今だネット環境が整わず(泣)

| | コメント(4)

さて困った。私のマシンを設置している場所とADSLのモジューラジャックの差込口が遠くて線を這わすことができないぞ?


 ■(モジューラ入り口) -> ●ダイアルアップルータ -> 無線Lan Station

                                    ↑
                                    |(無線でカスケード)
                                    ↓

                        ★マシン <- 無線Lan Station

こんな設定可能なのかなぁ?

コメント(4)

どもお久しぶりです。
無線LANについてですが上記のようなことは可能ですよ。
っというか私の家の環境がこうなってます w

うちの場合、無線のダイアルアップルータと、ハブ付の
無線ブリッジをつなげて利用してます。
具体的な商品を書いておくと、

・無線ダイアルアップルータ:WZR-RS-G54
 ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-rs-g54/index.html

・無線ブリッジ:WLA2-G54
 ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html

てな物を使用しています。
ただ、ブリッジを使うのは複数のPCをつなげるためである
ので使用するPCが1,2台でしたら、各々のPCにUSB接続の
無線クライアントをつなげてもいいのではないでしょうか?
そっちのほうがPCの設置場所の自由度は高いです。

<参考>
ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html#02

無線クライアントは安いものでは3000,4000円位からある
ので、つなげるPCの台数でブリッジを買ったほうがいいの
か、クライアントを買ったほうがいいのか最終的には
コストで決めることになるかな w

あと、新しいものが好きで、コスト度外視でしたら、電力
線ネットワーク(PLC)なんて選択肢もありかと。。。
ttp://panasonic.jp/p3/plc/

設定はできてログオンもできたけど、レイテンシーが1000こえるよ(泣)さーてどうしたもんか・・・。

長いケーブル這わすしか手はないのだろうか。

長いケーブルはわすのがガチ
無線はいまいち安定しないよweb見るだけなら十分だけどね
ご希望の長さがあったら会社のケーブル掠めて作るよ?
結線得意だよw

ひぇーSurumeさん。久しぶりです(超亀レス)

なんか一昨日くらいからみょうちくりんなところからのSpamコメントが来てたので全部消してたらSurumeさんのコメントが何故か保留になっていることに気づきました(涙 

まめにサイトの管理とMTのアップグレードもやらないといけないですね(無精者)。

ちなみに現在カスケードはうまくいってます:) ブリッジ専用のものではなくてブリッジ機能のついているBuffalo製品の無線Lan Stationをヤフオクで安く入手しました。型番なんだったけな。

で、現在中々に厄介な環境で、11a, 11b, 11gの環境が混在していたりして。ま、せっかくだし備忘録として環境をサーバダウンのときにでも書いてみるかな(笑)

現在は300mbpsでる無線Lanってのも出てきているらしく何気に買うか買わないかかなり迷ったりもしました(笑)11hとかいう企画だったかな?


※8月よりまたActiveなプレイができるようになったのですが、先輩やKitaさんSurumeさんやAyuchan、ピンクのおじちゃん(w その他たくさんの方々と夜遅い時間に遊んでいた頃が懐かしいです。まぁ私は相変わらずですので機会があったらぜひまた遊びましょう(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年7月 2日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月いっぱいはおやすみー」です。

次のブログ記事は「大空をマッハで駆ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。