誕生!

|

さて、Gehenaからトライアルをやる方法を教えてもらい早速インストール。パッチを当て終わり最終的にログオンするまで3時間くらいかかりました(笑)。


教えられたとおりProudmooreにてキャラを作成。選んだ種族はNightElfのWarrior。名前はUlicle。EverquestでもDarkElfのWarriorをやっているためそれに近い感じになるものを選んでみました。目がひかっとる・・・。


さて、早速やってみますか。操作についてはEQ + Diablo + FPSって感じでしょうか。、慣れればそんなには難しくないですね。NPCのしゃべり方やところどころDiabloを髣髴させるところがあるなぁってのが第1印象。ジャンプして空中でくるっと回るのがとっても新鮮。まずは世界観やら基本的な操作などを覚えつつ・・・


EverquestでのメンバーではMarrie(Marimo), Arieke(Leto)と色々チャットしつつQuestを進めていたところLv3になりました。Hell DiverにもInviteしていただき孤独感はいきなりなくなりましたよ(笑)。Fightの方法はEverquestに似てますね。ただ適正Lvの相手であれば基本的に1 vs 1で負けることはないって感じでしょうか。


うろうろしていたところMarrieが会いに来てくれ、目の前でいきなり「ぱらぱら」を踊りやがります。か・・・歓迎のダンスなのでしょうか・・・。ここで/emoteについてを色々教えてもらったのですが、Emoteな動作はEQより全然上ですね。面白い。NightElfって声が野太いのな・・・。その後宿屋にも案内してもらうことに。今いる町には無いようでここから南西のほうに行った町までつれてってもらいました。宿屋では画面左上のキャラのところに「ZZZ」Markがつき、この状態でLogoffするとExpが2倍になるBarが伸びるそうです。


Soloでlv60までいけるとの事なのでEQの合間を見つつちょっとづつがんばっていくであります。
ふむ・・・Moは/danceだったけど、Gehenaはまず/rudeしてくるんだろうな。賭けてもいい(笑)


あとトライアルだと色々制限があるみたいですね。今日わかったのは

  ・ChatChannelでの発言ができない。でも/guはできる。
  ・人とのItemのTradeができない。
  ・Trialは10DaysでExpireされる。

他にもありそうですね。早く製品版を購入せねば。


現在Lv3

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年3月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「うろうろと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。