うろうろと

|

さて、Ulicleの生まれたところは「Shadowglen」で、Marrieにつれてきてもらったここは「Doranaar」というところ。


歩いていくたびにAutoMappingによりWorldMapが完成していくって感じです。今日も色々やってみましょう。このゲームはSoloでLv60までいけるらしいというのは前述したとおりなのですが、Monsterと戦うだけでなくQuestでもExpが入ります。従ってまずはQuestをMainでやっていきましょう。


やってみて感心したのは、Questを受けそれを完了させるために色々なところへと足を運ぶ必要が出てきます。そうすると意識することなく様々な施設やNPCの場所、そういったものが自然に覚えられるようになってます。Everquestでいうとチュートリアルみたいなものですね。またある程度Questをこなすと、次の町へxxxを運んでくれみたいなQuestを受けられるようになり、次の町への指標を示してくれるあたりも初心者に優しいです。


そんなこんなでLvも上がり5になりました。確かLv5でWarriorのClass Skillが覚えられた気がしたので早速WarriorのTrannerに会いに行きます。習ったSkillは

 ・Battle Shout(Party ATK UP)
 ・Heroic Strike(追加Dmg)
 ・Rend(DoT)
 ・Charge(ある一定の距離からMobまでDashしてStun)
 ・Thunderclap(短時間のPB Slow)

か・・・金が(笑)


なるほど・・・こういったSkillはEverquestのWarでは考えられないものもありますね。確かにSoloもできそうです。HotKeyにセットして使ってみたのですが、なるほどねーって感じ。Slowがいいね。Snare欲しいな(笑)


一通りSkillの使い方や、どんなもんかを実感した後、試してみました・・・。


 ・木の上にある街の一番上からJump ! → 初死亡
 ・Mobを複数Incさせてみる      → 死亡
 ・見た目強そうなMobにCharge     → 即死

なるほど・・・死ぬとこうなるんですね(笑)。


ユーレイダッシュで死体のそばまで行くと自然とResがかかる。EQと違うのは装備のLoot等をしなくてもいいってところでしょうか。またユーレイになった際すぐそばにいる光るでっかい物体(精霊か?)に話しかける(さわるだけ?)とその場でResをもらえる。どちらの場合でもペナルティとしては装備の耐久性が落ちるって事くらいでしょうか?


CRは楽そうですね。


現在Lv5

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年3月 7日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生!」です。

次のブログ記事は「Server Down、Professionについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。