Server Down、Professionについて

|

ログオンしてみたところAriekeが「そろそろServerおちるよー」との事。
WoWは毎週火曜日に定期メンテがあるんですね。


さて、落ちる前にやっておきたいことを。WoWにはProfessionという所謂Skillがあるそうです。カテゴリもあり、


 ・Primary Profession
 ・Secondly Profession


ですね。Primaryのものについてはたくさんある中で2つしか選ぶことができない。ただ後で変更することは可能らしい。Secondlyについては3種類のみでその全てを取得し鍛えることができる。


 ・Cooking
 ・First Aid
 ・Fishing


だったかな?


教えてもらうにはそれぞれのSkillのTranerにお金を払って習う必要があるそうです。でも街の中のたくさんいるNPCのどれが目的のものなんだ・・・って事なのですがちゃんと調べました。うろうろしているGuardに話しかけると各施設への案内をしてくれます。その町にいる場合は右上のミニMapに探しているNPCがプロットされます。これはわかりやすい。この町ではFishing以外のTrannerがいるらしく早速習ってきました。そしてすかんぴんに(笑)


Everquestでは凄いインフレ状態であるので久々にお金の大切さを実感しました。スキルを使うにはちゃんとそのレシピを習得する必要があるらしくそれぞれ1つずつ習いましたよ。まだ使い方がわからないけどね(笑)ちょっとだけQuestをやったところLv6になりました。でもLv6かぁ・・・いつGehenaやMarrieとかと合流できるんでしょうか(笑)


今日はこれでおしまい。宿屋に行きZZZ Markを確認して/camp。


現在Lv6

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年3月 7日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うろうろと」です。

次のブログ記事は「Ninin先生のレクチャーそしてGehena登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。