Ninin先生のレクチャーそしてGehena登場

|

さてログオン。ここは「Doranaar」。


やっぱりEverQuestが現役でもあるせいか、DefaultのKeyBindはとてもやりづらいです。なんで移動とかFPS Likeなのさ。そこでまずはKey Bindをできる限りEQ Likeに変更。やっぱ慣れてる操作のほうがいいですねぃ。ただ視線を上や下に動かすのはマウスでしかできないのでしょうか。ここがまだ不便だなって思うところです。やっぱりFPS Likeなほうで操作は最適化されてるのかな・・・TT;;


KeyBindの設定なども変えて早速Questをやろうと思ったところAriekeが基本的なことで覚えておいたほうがいい事をレクチャしてくれるとの事。この街のそばで別キャラがいるらしくCharaをChangeしてきてくれました。NininというHunterです。教えてもらったことは・・・


 ・Primary ProfessionのSkillはお金ためること考えたらSkining / Miningがいい。
 ・Mail Systemというものがあり、これは町にあるPostをClickで使えるがTrialは駄目だった。
 ・ADD-ONというものがありこれを入れるととても便利に。
 ・Interface Optionで良くわからんが設定しておいたほうがいいものを設定。
 ・友好GuildのHPのURLまた上記ADD-ONのURL。
 ・Lv10, Lv15になったらまた声をかけよ。
 ・Lv60になるには3Monthsくらいかかる思う。
 ・Lv60な人と遊ぶにはLv50位必要そう。


こんなところかな。Primary Professionを教えてもらう街「Darnassus」までつれてきてもらったのですがでっかいところですねー。とりあえずSkiningを教えてくれるTrainnerのところまでつれてってもらいめでたくSkillを覚えることができました。またここでSecondly Professionの使い方なども教えてもらい、Ninin先生のレクチャー終了。


その後何気にこの町までわざわざ来てくれていたGehenaの「おぃこらどこだー」という声に気づかなければそのまま1つ前の町まで戻ってしまってました。ついにGehenaとの邂逅です。・・・やっぱね。きたきた/rudeだよ/rude(笑)。


Lv60 Hunter Gehena。背中に鉄砲を担いで立派なもんです。早速Gehenaのパフォーマンスが始まります。まず驚いたのはPet。口笛をひゅーっと鳴らすと白い虎が現れます。名前は「うんこ」・・・不憫だなぁおい TT;; でもしぐさや動きはEQのそれとは全然違ってリアルですね。またLv40から乗れるという騎乗動物。これはかなりCool。EQはPoR入ってからNormalな馬はなんかメリーゴーランドの馬みたいになってしまったのでこれはうらやましいと思いました(笑)


Ariekeにも色々教えてもらったのですが、Skiningに使うKnifeを買う金がない!とか言ってみたところ早速狩りにつれてってもらいます。Trial版はTradeができないため自分で稼いで買うしかないですしね。鉄砲を使いバンバンHarpyの様なMobをKillしていきます。たまにUlicleにAggroして死にそうになるといいTimingで「うんこ」がHelpしてくれたり後方からの射撃も来ます。くそ・・・かっこいいじゃないかGehenaのくせに(笑)。いつか/duelを申し込んでやろうと思ったのは内緒です。


そんなこんなでGehenaワールドを満喫させてもらいKnifeを買うお金ができたくらいで、またSoloに戻ってQuestです。まずは知ってる場所に戻らねば(笑) 「Doranaar」に戻り色々とQuestをやっているうちにめでたくLvも9になりました。その後「Darnassus」にてお使いQuestを終わらせた後、Fishing Skillを習いちょっと釣りをして終了。Skillと竿買ったらまたすかんぴんだよ(笑)


Ariekeに教えてもらったADD-ONとかやっとかないとね。


あぁそうそう。ちょびの奥さん「Tomomo」とも/guでお話したですよ。これからよろしく。
あとZyubeiなる人がOlfaliaを知っていたな。誰なんだろう・・・


現在Lv9

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年3月 8日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Server Down、Professionについて」です。

次のブログ記事は「大空に羽ばたいて。さらばJoytoy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。