Gnomeの科学力 In Gnomeregan

|

ログオンしてみると辺りは一面の岩山そして荒野・・・。そう、ここはBadlands。小さなGnomeのいるCampで昨日は落ちたんだったっけ・・・。今日はまだQuestだけとって終わらせていないものを進めることに。似たような光景が続く為、中々道を覚えることができないのですが、そこはWoWです。何度も様々な場所を行ったりきたりしているうちにだんだん分るようになってきます。猫最高。色々進めていくうちにUldamanにて行うQuestも増えて、週末への準備も着々と進んでいきます(笑)。気づけばDingもしましたよ。


Soloでやれそうで且つLv40以下のQuestを全て終わらせた後、Ironforgeに戻ってAHでの取引やら関連Quest等を終わらせていたのですが、ふと何気なく話しかけたGnomeのNPCから - Gnomeregan - というインスタンスにて行うQuestをとりました。自身のLvが42だったのでQuestの色は灰色だったのですが、まだ行ったことのないインスタンスです。Questの内容柄適正Lvは28-36位だと思うのですが、Letoは完全にスルーしてたよな。というかこのインスタンスの話をしたこともなかったし・・・。


既に適正を過ぎてはいるものの好奇心がどんどん湧き上がってきます、これは行って謎を解かねば。Gnomeの平和を守らねば。Allkahazamを参照してこのインスタンスに関連するQuestを全て取得した後、IronForgeから西へと猫を走らせます。目標が見えてきました。悪いGnome達が護ってますねぃ・・・。ですが弱いものいじめをしているほど気長ではありません。インスタンス入り口までTrainしつつZoneします(笑)。


Gnomeの科学力は世界一ぃ!とお前らは言いたいのか?という感じの機械だらけのZoneです。とはいえ雑魚も含めてほぼEliteな為、LvがLv42であってもそれなりに苦戦しますね。探索をかねてどんどん奥に進んでいくとGnome達の避難しているSafeポイントにたどり着きました。なぜかPostも在ります。ここでちょっと一息入れた後、更に奥へと探索を進めていきます。Lvが高いとAggro Rangeが狭くなる為無用な戦いをしなくてもすむ確率が上がるのですが、このインスタンスについてはそのあたりの常識があまり通じません・・・。パトロールをしているへんな機械が高速で動き回っているのですがそいつに見つかってしまうとアラートを発しながらあちこちにいるMobに警戒を呼びかけます・・・。つまり大量Incですな。5inc位してぎりぎり捌ききって自分で料理した食料を食べていると後頭部をぶん殴られます。何しやがるんだよ・・・と振り返ると更に5Addとか・・・。あのAlert Machineを何とかしないと相手のZerg作戦の前に崩れ落ちます。結局数あるQuestのうち2つはCompしたのですが、4回目の死亡時点でGnomeの科学力の前に精根尽き果てました(泣)。


うん・・・Letoがスルーした訳がそして話題に出したくなかった訳が分ったよ。ありゃUlicle, Letoa, Milchだときつかったんだね。Gnomeの科学力はやっぱ世界一なんだね(泣)。

=== 現在のLv ===
Lv 43
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月21日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Badlandsの冒険」です。

次のブログ記事は「Stranglethorn Valeでソロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。