Instance Uldamanでの激闘!

|

さて今日はまずBankの整理をしよう。日曜日だしね(謎。現在Bankを圧迫している厄介なものがあります。それは-Stranglethorn Vale(SV)-のHunter Campでとれる

 [40]The Green Hills of Stranglethorn

というQuestで使うPageです。最近SVに篭っていた為、結構な数のPageがたまっております。Allkahazamをみて足りないPageがないかと調べてみたところあと2種類足りない状態でした。そこでAHにて2枚のPageを購入した後このQuestを終わらせすっきり。確かこれでDingしたんだったかな。Lv44です。


次の整理は肉ですな、肉。Cookingが173だったのでこれを175まで上げ新しいRecipeを購入。ついでにBankに眠らせていたRecipeもだいぶ消化できてこれまたすっきり。その後保管していた肉を使い一気に221まであげました。そろそろ225のCapをはずすQuestについてを調べないとね。


で、最後はBankにあるかばんたち。Instanceやら、Questで10,12,14 Slotの物をいくつかもらったのですが使わないバッグは邪魔ですからね。そこでBind when Pickupなかばん以外についてをこっそり作った2ndに全部送りつけておきました(笑)。


Bankの整理も終わりQuestをやるか釣りをするかと考えていたところMilchがPopしたため、Leto, Milchといつもの面子でUldamanに行こうという事に。本日はそれに加えてAsanagi(Rog), Pavla(Pri)も合流しFull Partyでの挑戦です。Lv的にはAsanagiが51だったかな?ちょっと高かったけど後の面子は43-45という感じです。


メンバー的にはUlicleがMTをやるのがいいのでしょうが、いざやってみるとAsanagiからHateを取れない(笑)。Rog強いねー。そこで、MT & PullはAsanagiにお願いし、かねてから使ってみたかったBerserker Stanceを試しつつ2nd Tankとして動くことにしました。結構順調に奥まで進んで行き、ある部屋に着くとLetoとPavlaが「幸子ー許してくれーー!」とか訳の分らんことを叫び始めます。その謎はすぐに解けたんですけどね。ありゃリアルだ(笑)。


その他にも色々な仕掛けがあり、かなり楽しめましたね。最後は3人で台座に触るとActiveになるGolemの部屋で、周りにもちっこいGolemがたくさん並んでいる・・・そんな部屋でのFightです。ここではBossのTank & Hate KeepをUlicleが行い、その他の人は回りにAddする雑魚をすばやくKillするという作戦でいきました。最後BossのHPが10%になると、強めのGolemが2体更にActiveになるということを聞いていたため、そこまでDiffensiveやArea Tauntを使わずにとっておいたのですが、これが功を奏しました。最後の2体はやっぱりUlicle以外にはねてしまい、Letoaが死亡。PavlaがKiteしつつうまいことUlicleの近くまで持ってきてくれたため、AE Tauntを発動し何とかCasterがフリーな状態に。残った力を振り絞ってBossに全力を注ぎ何とか勝利。


これは3人じゃ無理だったよ(笑)。その後奥の宝物庫でDwarfのユーレイっぽいおっさんから長々と色々話を聞かさえ(もちろんスルーしたけどな)Questを進めた後、MilchのPortalでIronforgeに戻りました。面白かった。ただ個人的にちょっと不安に思ったのは、今回AsanagiはUlicleとLvが離れていたこともありDPSにも差がありすぎたのは分かるのですが、たとえ同Lvであった場合でもRogやその他火力の強いCasterがHateをとらないようにKeepできるのかなぁって事かな。武器の性能はともかく、結構「空振り」多いんだよね。この辺はSkillが高くなると解消されるのかなぁ。「空振り」するとRageがたまらないんですよ。つまりHateをUpさせるSkillも使えないって訳で・・・。


解散した後、夜はLetoa, Milchとで - Stranglethorn Vale - のEleteなQuestを洗いざらいやることに。一番きつかったのは[46+]Mai'Zothだったかな。EliteなCyclopsだかOrgeか分りませんが、殴りが痛すぎ(笑)。あとはSoloパートを各自やっておくってことで本日は解散。お疲れ様でした。WoWってのはExpをCampしているっていう感じがしないでDingするのがEQと違って良いところですね。ただ基本的に常に動き回るのでDVDやTVを見ながらやれないってのが・・・。いやいいんだけどね(笑)


あぁ、そうそうUldamanでは初のPolearms Weapon(それもBlue Name)、そしてStaveをゲットさせてもらいました。Skillをちゃんとあげておかないとね。性能だけ見るとこのPolearmsが所持している武器では一番強いのですが、Skillが"1"だとほぼ空振りするでしょう(笑)。

========= 覚えたもの =========
 Arms
  Overpower Rank 3
 Fury
  Demoralizing Shout Rank 3
 Protection
  Revenge Rank 3
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 44
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月23日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stranglethorn Valeでソロ」です。

次のブログ記事は「Soloでまったりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。