Blackrock Mountainへ・・・Ony Key Quest Start

|

さて、Un'GoroにてうろうろのんびりとQuestをしていたところ、GalvanizeのDeguchiさんよりBlackrock Depths(BRD)へ行かないか?とのお声をかけていただいたので早速行ってみることに。確か先日Burning SteppesというところでPreQをやっていたところにあるんだっけ。集まったメンバーもまだこのPreQが終わってなかったらしく人数分まとめてやってしまうことに。面子は確かKkmm(War), Common(Wlk), Magatsuhi(Wlk), Pavla(Pri), Ulicle(War)だったかな?やはりですが、Ulicleが一番Lvが低いであります(笑)。ちなみにPreQは以下の感じのものですね。「ドラゴンの脅威についてをStormwindに知らせに行き、それへの備えの軍隊を派遣してほしいんだけど、SWにしてみるとそんな余裕はないんだよ。証拠をもってこいや、証拠をな!」がどうのこうのって感じでしょうか?

 [54+]Dragonkin Menace - Morgan's Vigil{start}
  [54]The True Masters - Morgan's Vigil
  [54]The True Masters - Lakeshire Town Hall
   [54]The True Masters - Stormwind Keep
   [54]The True Masters - Stormwind Keep
    [54]The True Masters - Lakeshire Town Hall
    [54]The True Masters - Morgan's Vigil{end}

無事、PreQを皆終わらせた後、Blackrock MountainからBlackrock Depths(BRD)へと突入いたします。広いゾーンですね。Blackrock Depths ... DarkIronと呼ばれるDwarfたちが築いたという暗黒都市。探索に行ったまま帰らない、既に死んでしまったかもしれない人の探索が今回のQuestの内容です。なんかの Key Questっぽいんですけどね。ちなみにこのPreQを終わらせたあたりでDingしました。Lv55です。


中は広いだけではなくMobの数も強さも半端ではありません。ただ、本日のMemberはほぼLv60な方であったこともあり、危なげなく奥へと進んでいきます。インスタンスへ突入し広い広間を突っ切った先にBossぽい人がいて、その人が牢屋の鍵を持っている模様。1回目は作戦を誤りWipeしてしまいましたが、すぐに体制を建て直し2回目は危なげなくSlain。Lv60なWarって強いね。かっこいいね。またDwarfなもんだからNightElfと違ってとっても頑強に見えるし(笑)。本日はこのNamedからDropしたKeyを使って牢屋の中に閉じ込められていた目的の人を見つけ出し終了。つかまっている人はかなりネガティブになってましたな。


まだまだ、さわりの部分しか体験していないBRDですがQuestもたくさん有りそうだし奥も深そうだ。でもやっぱりWarriorとしてはDPSよりもMTやりたいね。もうちょい強くなって頼りになるWarになっていくですよ。


日ごろの疲れが溜まっていたのか21:00にぐっすりと寝てしまい、おきたのが3:00(笑)。LogonしてみるとPaola, PavlaのDuoがまだ遊んでいたため、Seering GorgeのEliteもんのQuestのHelpをいくつかお願いしてこのゾーンでのQuestは残すところあと1個へと!朝5:30までありがとね。助かりました(笑)。やっぱりインスタンスも面白いけどQuestも面白いね。Quest Logを眺めてみるとそろそろ、Un'GoroもSeering Gorgeも卒業が近いです。次は何気に適正だった

 ・Burning Steppes
 ・Felwood
 ・Western Plague Land

このあたりにいってみよっかな。


そういや最近Auctionでの物の売れ行きが著しくよくないですね。デフレ気味なんでしょうか・・・。うーん・・・Lv60までに900G・・・。たまらないかも。

=== 現在のLv ===
Lv 55
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年5月27日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seering Gorgeの探索の続き、現在のTalent」です。

次のブログ記事は「特に何をするわけでもなく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。