Griffonを救え!そしてFalarasへ

|

今日はかねてからやってみたかった、[53+]Saving Sharpberk, [50+]The Ancient EGGの二つのQuestをLetoa(Pri), Paola(Hun), Asanagi(Rog)にHelpをお願いしてやってみました。現在のLvはまだ48なので一人ではとても無理です。Hinterlandの南東にあるTrollの城砦に、Griffonの子供がとらわれているですよ。長く急な階段を敵を蹴散らせつつどんどん上っていきます。頂上ではなにやら祭壇があり、そこでMalletをUpgradeさせ、ZF Instanceで使えるようにもしたんだったっけ。その後まず最初は向かって左のCaveに行き卵を取得しに行きます。Griffon Salvageとは関係ないQuestなのですが、目的地が一緒だったからね。そして卵が設置されているところで、愉快なものを発見。Paolaの知り合いらしき人が卵に手を伸ばして無念そうに息絶えておりました(笑)。あと少し、あとちょっとだったんでしょうね。


卵を取得した後、本来の目的であるとらわれたGriffonを救い出すべく、もうひとつのCaveへと歩を進めます。洞窟を護っているTrollをなぎ払いつつ奥へと進み切り立った崖に行き着くと、そこにはとらわれのGriffonが檻の中におりました。早速檻を開けてあげると、うれしそうに外に飛び出してきます。そして我が子を心配していたお父さん、お母さんのGriffonも迎えに来てくれ、最後助けてあげたGriffonが感謝とともに一声鳴き、親に護られつつ飛んでいきました。ドラマですねー。久々にこう見とれてしまうひと時でありました。


さぁ我々も帰りましょうか。PavlaのかけてくれたShieldの魔法を纏ってこの崖から飛び降りるのがショートカットでいいみたい。早速助走をつけて前転しつつDiveです。・・・ぐしゃ・・・って音が聞こえてくるくらい飛びっぷりがよかったらしく昇天。こんな落ちはつけたくなかったんですが(笑)


この後はSoloにてFalarasへと渡りたくさんのQuestを取得しつつ新しいこの場所を堪能しておりました。あぁCookingのCapをはずすQuestをTanarisにてCompleteして遂にArtisanになりましたよ。次は釣りもやらないとだね。

========= 覚えたもの =========
 Cooking Artisan
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 48
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年5月 5日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Maraudon Again !!」です。

次のブログ記事は「Falarasでの冒険。そしてGollira Kingとの死闘!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。