Moongradeへの旅。そしてChildren Week

|

MaraudonでのQuest、[51d]Seed of Lifeを終わらせるべくMoongradeを目指すことに。どこだ?どこにあるですか?(笑)。マップを表示させてみたのですが当然まだ何もできておらず思い当たる場所をうろうろしていたのですが結局わからず。そこでGuildMemberに聞いてみたところ、Felwoodから北にいくとあるとのこと。ほう。Felwoodね。そこも知らないよ?(汗) するとPaolaがちょうどそこでQuestをやっているらしく少しの間合流させてもらうことに。なるほど・・・Ashenvaleの北か。ですが場所がわかっただけではMoongradeには行くことができない模様。それは、FelwoodからMoongrowへと続くCaveには熊さんがおりまして、そこのFactionがDefaultではKoSらしいんですよね。でも、ちょこっとQuestをやることでこのKoSをはずすことができるらしく、敵対する別の熊さんをがりがりKillすることに。Letoaも一緒だったために時間にして約30分かな?KoSをはずすことができました。


ここでPaolaとは別れてLetoaと二人でMoongradeへと走ります。着いてみるとのどかな森のなかにある町で、自分の生まれ故郷「Shadowglen」を思い出しました。ここには敵はいなさそうですね。Questを終えた後はまだFaralasとTanarisのQuestが結構残っていたためFPのフラグを立てた後、Letoaとは別行動をすることに。


本来ならばこのままQuestをやるところなのですが、今週はChildren Week。期間限定のSpecial Questをやらないといけません。豚をゲットせねば。ということでStormwindへとGriffonを向かわせます。Questが取れるところはSWの教会の前、噴水の近くにいる女性からですね。


 [60]Children's Week - Cathedral Square
  [60]The Bough of the Eternals
  [60]The Stonewrought Dam
  [60]Spooky Lightouse


上記のQuestをとると笛をもらうことができます。その笛を鳴らすと孤児となった少年を呼ぶことができます。そして少年に話しかけると、いろいろなところに行ってみたい!といわれるのでそこへつれてってあげればよいみたいですね。今日は上記のQuestを取得しておしまい。明日ちゃんとつれてってあげよう。冒険の楽しさを教えてあげねば。

=== 現在のLv ===
Lv 50
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年5月11日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Uldamanでの目覚め」です。

次のブログ記事は「豚さんゲット From Children Week」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。