Super Power Up in ZG Raid!! In Festival XD

|

さて、本日はSilithusの宿屋で1日十分休んだので体力も気力も十分なUlicleです。なんか、Patchの1.11なるものがあたりいろんなことが変わったみたいですね。個人的にはKey Ring(Key専用のBag)とItemのStuck数が増えたのがうれしいところかな。


他のメンバーがPatchによる変更でうきうきしている中1人SilithusのQuestの一つを・・・。Sandwarm Meatを使用して調理したものを10個もってこい!みたいなやつですな。このQuestをやることにより遂にUlicleも料理の鉄人(Cooking Skill 300)になりました!これで2nd Professionは残すところ釣りのみ。ということで早速釣りをしようかとFalarasに移動してみたところ、予定されていたZG Raidが開始されるということに。


Raidはいいね。楽しいよ。やはり私は皆で戦略を立てて各々鍛えてきたSkill、経験を存分に発揮し一つの目標を倒すってのがとても好きみたいです。本日の目標は先日と同じで、蛇、Dingman, EoMです。Patchによりどの程度の変更が入ったか等の調査も兼ねてみたいですね。早速やってみたところ、なんと蛇からはEpicが2個。Dingmanからも2個。そしてこのDingmanからはものすごい性能の剣

 [Bloodlord Defender]

がDropして、先日Epicの2HBをいただいたばっかりだったのにまたUlicleにいただくことになってしまいました。装備するだけで赤く光り、且つ振りも速くDmgもでかい、そしてDeffenseが+4もついているWarにとっては憧れのものです。Raid中Mugcup(1HB)を装備して戦っていたので見た目的にもちゃんとした戦士に見えるようになりました(笑)


この合同RaidのLoot RuleっていうのはいわゆるDKPというのを採用していないこともあり、Lootには責任が伴うと思っております。20人集まって(20Man Raid Instanceなので)取ったItem。それをLootしたからには自己を更に鍛え、Raidでも要と周りから認められる存在になれってことです。まだまだ知らないことが多い新米Warriorですがやる気は十分です!今後も生暖かい目で見守りつつ鍛えてやってくださいませ。多少強くたたかれてもけろっとしてる人間なので(おぃ


さて、最後のEoM(今日も盆踊りMob)も危なげなくSlainして(Ulicleはまた死んだけどな・・・)、Patchによる変更を各々推測も交えた上で話をし本日のRaidは終了です。


Raidが終了した後早速Deguchiさんより/tellをいただき、また色々なアドバイスをしていただきました。さしあたって私が急遽やらないといけないのは

 ・Stockade Pauldonの購入(STR/STA Up, AC up, Deffense +10)
 ・今日取った剣にEnchantするための材料の用意(Righteous Orb x 2)

です。両方とも今後のRaidではあるとないとで個人のSpecが大幅に変わるものです。Enchantについては今までほぼ全く気にしてなかったのですが(というかEnchantされたItemは今1個もなかったりする)、そろそろちゃんと調べないといけないですね。ちなみにこのOrbは

 「Enchant Weapon - Crusader」

に使うもので、この効果というのが

 「10% chanceで75-125Healthを回復し、Strengthを100増加するBuffが15秒間つく」

って感じらしいですね。Desitinyみたいなもんか。1000Gの猫ちゃんはStrat Deadの骨馬が目標になってからもうあまり興味がわかなくなっちゃったし、相棒Olfang(Lv40 Maunt)との付き合いも長い。個人的にはこいつ以外の猫にはもう乗る気もしないって思ってたから貯めていた貯金をここで一気に使ってしまうかな(笑)


ちなみにPatchがあたってかはわかりませんが、Fire FestivalなるEventが現在行われております。Darnの波止場(SW, IFでも可)からすぐのところでQuestを取ることができ、内容は世界各地にあるCampFireに火を灯っているか確認してこいや!ってものです。今までのパターンだとやはり期間限定ものだと思うので、やりたいと思う人はお早めに。私はMilchと一緒に回れるところを回りCamp Fireの周りであほのように踊りつつ今日はおしまい(笑)


週末のRaidそしてSolo Quest, PartyでいくInstance。まだどれもこれも楽しみです。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月21日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日ZG Raid。そしてSilithusへ進出」です。

次のブログ記事は「・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。