Dive in Horde City !!

|

ログオンしてみると、なにやらAdd-onがエラーをはきまくる模様・・・。どうもCombat Scroll TextというAdd-onが原因らしいので直そうと試行錯誤しているところHD Channelで妙な会話を・・・。Fire Festival EventにてHordeの町のBonFireから火を盗み出しそれをIFのNPCに渡すことでとっても素敵な馬鹿アイテムがもらえるらしい・・・。これは行かねば!


ということで、早速既にやったというMilchに詳細を聞いてみたところ一緒に行ってくれるとのこと。そして軍曹もHordeを血祭りにあげねばと(笑)、合流いたします。まずはUnderCity・・・。正面から猫に跨って突入です。Guardはいなかったのですが、何故かNPCもいませんでした。つまり殴られることなく無事bonFireをゲット。Hordeってのは数がそんなにすくないのか?どきどきして損した(笑)


そして次はOgrimmar。ここはUnderCityの目の前にある「飛空挺」に乗っていけるそうです。飛空挺!!まだのったことないですよ!どきどきしながら先頭を軍曹、真ん中をUlicle、殿をMilchという感じで乗り場となっているタワーを駆け上っていきます。当然Hordeの乗り物なのでGuardはお怒りです。えぇ先頭を走っている軍曹に。3 Guild最強のWarriorである軍曹もあの数に襲われ且つWebnet(Rootね)につかまってしまうとさすがにやばいです。そこでMilchがHelpと「Frost Nova」発動。その間に皆で飛空挺に乗り込みます。


ほっと一息・・・。と思いきや。Ulicleの視界では

 ・軍曹 → 蜘蛛の巣に絡まれたまま空中をすーっと流れていく
 ・Milch → そんな軍曹をみて飛空挺から自らジャンプ

と見えました。そのまま二人を残してUlicleは1人無事Ogrimmarへ。うん・・・。どうもCombat状態だと飛空挺に乗れないみたいなんですね。Ulicleは先頭を軍曹、殿をMilchというとてもAggroしにくいPositionに立っており、軍曹が襲われても、MilchがHelpの魔法を撃ったときも一所懸命上を目指していただけでした(まぁみてただけっていうの?)。つまりNon Aggroのまま1人飛空挺にのれたわけですね!Milch曰く「Tankなのにー」とぶーたれてましたが、自分不器用っすから・・・。


そのまま取り残された軍曹とMilchは船に乗ってじたばたとOgrimaarに向かいます。合流した後、Ogrimmarの裏口よりBonFire目指して猫を走らせます。ここはUnderCityと違い、結構多い数のGuardがおりすごい数のTrainになります。一生懸命振り切り、振り切れないものはKillして無事BonFireをゲット。そして最後は Thunder Bluff です。同じようにすごい数のGuardが襲ってきますが、WarはAE FearをMagはFrost Novaを使うなどして必死にBonFireを目指しここも無事終了!最後はMilchのPortalを使用して、IFへ戻りQuestを終わらせます。そして3人そろって記念撮影・・・。3馬鹿トリオだ。


うん・・・このItemのゲットもうれしかったのですが、Horde Cityへの突入。GuardのKill。飛空挺での旅。愉快な軍曹。楽しかったな。ただHorde Cityに突入した際にPlayerから襲われなかったのは拍子抜けだったかな?


愉快なひと時を過ごした後はBRDへ行くことになりました。AwayaさんのBRDツアーですね。目的はどうもEmpからでるStaffらしい。出るといいですね。メンバーはKkmm(War), Minamin(Pal), Awaya(Pri), Ayuchan(Mag), Ulicle(War)というBalancedなパーティ。Kkmmさんいるので今日はDPSです。Emp Roomまで危なげなく進んで行き、Ulicle的にはお姫様救出Questのリトライとなります。どうもこのお姫様色々うわさがあるらしく

 ・Dmgを一切与えてはだめ
 ・Debuff
 ・Empと距離を離してもだめ

こんな話を聞きます。でも前は大丈夫だったよ?など真相がよくわかりません(笑)。そこで、KkmmさんがEmp Tankを行い、Ulicleがお姫様のTankを行う。但し、一切のDebuff等は禁止。ただ単にもうShield Blockを使ってTankするだけでやってみました。結果・・・Emp Slainの後、やっぱりRed Name with Enrage・・・。一言で言えばQuestが次に進みません。


うーん。何が悪いんだろう。次は別の方法で試してみないとですね。あ、そうそう途中UlicleはNamedから出たすばらしい性能のTrinketをいただいてしまいました。Defつきのやつ。これでRaid装備だとDefは410超えたかな?: )


あとは2H Sword, 2H MaceのSkillが300になったくらいかな。残すところMelee Weaponは2H Axe, Polearms, Staveだけです。こいつらも300にして武器の達人にならねば。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年7月 2日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「We Lose on Hakker Fight.. but her HP was just 1%.... ack !」です。

次のブログ記事は「EPLでまったりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。