Shazzrah and Salfron 1st Slain ! そしてTBのRep上げを開始

|

今日は朝早くから実家の手伝いや、犬と猫が家に着たりと珍しく朝7:00より活動開始。10:00位にようやく落ち着き早速Logon。確か昨日のRaidが終わる際に13:00よりZGにてHakkerをKillするみたいなこと言ってたよな(笑)。早速行ってきました ZG。


ZGではTiger -> Hakker -> Dingman -> EoMと時間にして約4時間。UlicleはDingmanからIdolをいただくことが出来たので次のZG Raidの際にZG Enchantを施すことが出来そう : )


そして夜はMC Raidですね。本日のTargetはShazzrah Killです。こいつはArcine TypeのAEがとてもいやらしく且つ、BlinkしてHateを消すというとても厄介な奴です。昨日のRevenge!


さーこいや!

うん。結構Wipeしちゃったね・・・(笑)。でもちょびっと作戦を変えてみたところ勝つことが出来ちゃいました。なんかほんといい感じで進んでるよな。というわけで次のNamedであるSalfronのDataをとりに行くことに。こいつはUlicleが個人的にほしいT1 ShoulderがDropいたします。出来ることならぬっ殺してやりたいなと。


Lava Packをどんどん処理していきつつSalfronにたどり着いたのですが・・・。いやな感じのMobだな。確かに最低5Warriorいないと無理ってのはわかる気がする。


でもね、こいつについても試行錯誤して何回か挑戦したところ勝利(笑)。これで残すは3Mobですね。MC制覇も近そう : )そいで、私は昨日T1 Bootsをもらったにも関わらずこんな武器をいただいてしまいました。

 Shadowstrike
 Thunderstrike

見た目BRDの槍ですな。ただこの武器の面白いところは使うと違う名前の槍に変わりそのProc Effectが変わることかな。Solo用(AE)かParty Play用(Life Drain)かって感じ。まぁ面白い。でもいい武器かというと微妙ですね。BBSなんかをみるとNexsusStrikeっていう愛称がついているくらい。要はすぐにDisenchantされるItemみたいね。誰もほしがらないわけだ(笑)


今日は昼から遊んでいたんで結構疲れていたのですが、BlacksmithをはじめるにあたりまずTB(Thorium Brotherhood)のRep上げをすることにしました。Seering GorgeでもともとQuestはやっていたので多少RepはあったのですがそれでもFriendlyになるまであと2300ほどのRepが必要な状態からスタート。


えぇ・・・買い占めましたよ。Kingsblood(笑)。それでも使ったのは20Gくらいかな。一気にFriendlyにした後次はHornerdへの道です・・・。これには6000Repが必要なので、RRQをするにあたりBRDのMobからRandomにDropする Dark Iron Residueというハンカチみたいのが960枚必要になります。ただ・・・、今までBRDに通った際に既に600枚くらいはKeepしていたので足りない分はAHでまた買占めをすることで対処(笑)。


まぁTurn InするItemはそろえたのですが、240回のTurn In作業にはキレそうに。イライラしながらもとりあえずHornerdまではあげました(笑)。現時点でSmithのSkillそのものがまだ無いのですがPlanとしては以下のものを買うことが出来るようになったはずです。DropものについてはRepは関係ないですね。

====== Vender ======
 ・Plans: Fiery Chain Girdle (Armorsmith) FR24
 ・Plans: Dark Iron Bracers (Armorsmith) FR18
 ・Plans: Dark Iron Helm (Armorsmith)   FR35
====== Vender ======

====== Drop ======
・Plans: Dark Iron Mail         FR12
 ・Plans: Dark Iron Plate         FR19
 ・Plans: Dark Iron Shoulders FR10
====== Drop ======

ただねぇ・・・。Revered に持っていくためにはDark Iron Oreが2400個必要だったりしてどうしようか思案中(笑)。Dark Iron Ore以外だと

 ・Blood of the Mountain
 ・Fiery Core
 ・Lava Core

の上記どれか1個のTurn InでRepが200あがるので上記諸々なんでもいいからあわせて60個!これが現実的かな。AHでどれくらいのお値段か調べておこう・・・。

=== 現在のSmith and TB Rep ===
Smith ... 0
TB ... 5 / 12000(Hornerd)
==============================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年8月26日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MC Raid ... Baron Geddon 1st Slain !!!」です。

次のブログ記事は「BlackSmithの卵 Ulicle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。