ZG Raid ... SilithusでMarrieと冒険 ... Outfitter Addon

|

今週は土曜日にRaid InstanceのResetが入るとのことなので、水・木でZGの5Priをやってしまい、金でHakkarをぬっ殺してしまおうという計画みたい。何とか開始時間の22:00に家に着くことが出来たので、早速Raidの最初から参加。今日はいつもと同じコースで蝙蝠 → 蜘蛛 → Dingmanって感じですね。もう皆手馴れたもので危なげなく全てSlain。


でも、基本戦術が確立されているというのはとてもいいことなのですが、それだけではなく「臨機応変」に動くっていう心構えを常に忘れてはいけませんね。蝙蝠のFightの際に予定外のことが重なってしまいそれを実感いたしました。今日のところはそんなところかな。これで残りは虎、豹、蛇だけですね。おそらく明日に虎、蛇。金曜日に豹、Hakkarって感じになるのかな?


Raidが終わった後は、MarrieにHelpをお願いしてSilithusのElite Qをやることに。他の皆に混じってTwightのKillをするのもいいのですが、ああいうのはちょっと苦手。この時間帯だと眠くなるんだもん(笑)。今日やったQuestはSilithusにある虫の集うところ・・・3箇所にあるHive。その奥に設置されているCrystalを見つけること。そして各々のHiveにいる虫どもからRareDropである、Brainを取得すること。


はたして・・・

えぇ。Marrieはやはり背中を100%安心して任せられるHealerってことを身にしみてわかりました(笑)。Lv60な6 - 8 Incだったかな?あれを二人で裁けたときはちょっと感動。QuestのほうはLogから推測して探検するっていうスタンスだったこともあり半分くらいしか進まなかったけど面白かった。またよろっす。


さて、本日はちょっと新しいAddonを入れてみました。Outfitterっていう装備の自動切換えなツールです。各Stanceにて登録しておいた装備に自動的に切り替えてくれたり、馬に乗ったら自動的ににんじんを装備してくれたり、EPLに入ったら自動的にTrinketを装備してくれたりと、中々に便利なツールです。本日これをRaidにて使用していたのですが、結構便利ね。ただ・・・。装備って武器以外はOn Combat状態だと変えれないんですよ。これはどういうことかというと・・・。


最初DPS装備でAttackerをやっている際に思わぬADDがあったときにDeffense装備への切り替えが出来ないってことなんですな(笑)。つまりとってもやわらかいままTankをしないといけないということに・・・。


まぁ色々出来るみたい。便利と思える設定を色々試してみるデスよ。現在Memoryが足りなくて動きがちょーっとギクシャク。週末にでも買いに行こうかな。実は現在刺さっている512M x 2な片方の1枚はMemtestでエラーはきまくりな怪しいものだったりします(汗)。EQだと全然問題ないのに(笑)。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年8月 2日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Warriorとは・・・」です。

次のブログ記事は「久々のクリナックス そして更なる壁を目指して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。