MC Raid 2日目。そしてZG Raid 初のLeadを経験す

|

さて、昨日のMC Raid 1日目には参加できなかったので今日はMC 2日目からの途中参加です。Gehennas -> Garr -> Baron -> Shaz がメニューの模様。移動がちょうど終わったとこからだったのでNamedのFightには間に合いました(笑) GarrにてMTをやらせてもらったのですが、どうもプロのPullerはSkillもRange Weaponも使うことなくBossだけを引っ張ってこれるということらしく私もプロの仲間入りをしようと早速のTry。

・・・

うん。原理はわかった。でもタイミングが命なんだよねぇ・・・。えぇ失敗しました。とっても無様にMT するポイントまで泣く泣く引っ張る羽目になりましたとさ。ま、Tankそのものは滞りなく成功。その他のNamedについても1度殉職したくらいかな。まだまだ奥が深いですねぇ。


MC Raidの次は残った元気組みでZGへ。残っているのは蛇を除く全てのNamedのよう。そして本日遂に初のZGのRaid Leadを任命していただけることに。いやぁ緊張するな(笑) WarriorとしてRaidをLeadする際は

 ・MobのPull及びMoveの指示
 ・CCerの任命、及びMark
 ・CCしたMobの優先順位を考えた起こし
 ・基本BossのMT。Bossの際のTactics説明

等を行わないといけません。全体をよく見た上でやらないとRaidの進行が遅れるだけでなく死人がでたりWipeにつながったりするわけです。前回MCで突如Leadをすることになった際あまりにもまわりを見ていなかった事に気づいたので、その後のRaidからなるべくPullの仕方やMobの配置などを見るようにしてきたのですが、及第点とはいえないものの何とか最後までやり遂げることができました。終わってみるとAM3:30とかだったかな?もうちょっとスムーズにやれるようになりたいですね。でも面白かった : )


そうそう、そして本日遂にZGのRepがExaltedになりました!初のExalted Repです!これでNecklessがEpicになり、ShoulderのATK Up Enchantを施すことができるようになりまたじんわりとPowerUp : ) 次のExaltedはPvPのAV Repかなぁ。


とはいえ、装備を色々ReplaceしていくとDefがとんでもないことに(苦笑)ちょっとDefに特化した装備もBagの中に入れておこうかなぁ・・・。もう物持つスペースがないですよ?

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年11月17日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もBG」です。

次のブログ記事は「特に何もなくPvP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。