PvPをやって寝過ごす

|

今日は休み!雨も降ってるし外には出たくありません。出ません(笑) 洗濯もできないしゲーム日和ですね。さて昼からログオンです。まだ人もまばらだったので早速PvPへと!今日は稼がねばと思っていたのですが、なーんか一番稼げるAVがごたごたと乱戦になってしまい、そんなに数をこなすことができず・・・。そんな中Marrieの呼びかけのもと、premodeでWSGをやることになりました。


premodeだと意思の疎通やら連携が取りやすくPuGでやるよりも勝つ確率が上がるのですが、それでもPuGなHordeに対して1勝4敗とかだったかな?中々に難しい。でも連携をもっと洗練させていくことで圧勝できそうな予感。将棋などと一緒で敵のOffense,Deffenseパターンを可能な限り想定しておき、それに対応する布陣をどれだけ用意できるかが肝って感じなのかな。でもそれだとあくまで受けの考えになるから、攻めの圧勝パターンも考えないとだめやも。晩御飯の時間までやった後解散。


夜はBWLへ偵察に行ったらしいのですが、私は寝過ごしてしまい起きたのがAM2時。この時間に何をどうせよと・・・(泣) 仕方ないので、AVにQueueを入れてみたのですが、いざ入ってみるとごたごた真っ最中のAVでしたとさ。1時間ほどがんばってはみたのですが、勝つにせよ負けるにせよ朝までかかると思ったので3時過ぎに/campして終了。まいったな。この週末でHonorを稼げるだけだけ稼ごうと思ったのに・・・。


ちなみにAVでの必勝パターンは個人的に思うに

 1.Start -> SFGY -> IBGYまでを速攻で確保
 2.Glv組みとFWGY組みに分かれてGlv組は後でOffense組みに合流
 3.FWGY確保組を5,6人残しておいて残りはすぐにRHGYを確保へ

こんな感じかと。ポイントは

 ・最初にGlvをやらずにIBGYを取る
 ・RHGY確保時にFWGYを敵に取られないようにする
 ・SHGYはHordeにあえて取らせる

でしょうか?なんにしてもスピード命ですね。Hordeにしても必勝パターンはあると思うのですが結局のところはスピード勝負だと思うので。


AVのRepはあと1100位でExaltedに。Patch1.13が入る前に上げきってしまいたいな。PTR(Public Test Realm)では既に1.13が動作しているらしく(?)、物の買い方が今までとは大分変わってしまう感じになるみたいです。


個人的には今週のメンテでの導入はちょーっとまってほしいな(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年11月19日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特に何もなくPvP」です。

次のブログ記事は「ひー間に合った AV Exalted !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。