Rank 5 Sergent Majorに

| | コメント(5)

Rankあがってました。Sergent Majorです。いわゆる特務曹長ですね。なんかPvPのRankってARMYやらNAVYやらUSAAFの階級をまぜこぜにして使ってるって感じですね。ちなみに軍曹は「Sergent」です(笑)


確かこの次はKnight(こんな階級はUS軍にはないんですけどね)。騎士様です。Ulicleにぴったりすぎる称号だな。がんばってみよう。Rankごとに買えるようになる装備を見てみたのですが、Epic級(Marshal以上)はあきらめるとしても、Rank 10までのRare物はほしいな。RaidでもDPSな時は使えるものがいくつかありそう。


でもいまだによくHonor KillとHonor PtとStandingとLifetime・・・。そういったものの関連性がわからないな。公式サイトのPvP Rankingを見るとLife Timeは一致してたけど、Standingなんかは全然一致してなかったし・・・。個人的に知りたいのは次のRankを目指す指標ですね。あとどれくらいのHonor PTを稼げばいいのか?Ptは関係なくHTのほうなのか?とか・・・。


あぁあと、何がどうなるとRankが落ちちゃうのか?などもまだよくわかってないな。これがLifetimeと関連するのかな?

コメント(5)

ランク5おめでと~。

HonorKillはHonorPoint入る敵を倒した数。
Group組んでて近くで仲間が倒した時もカウントされます。

HonorPointはKillとBonusで入ります。
Killは敵のランクが高ければポイントも多いです。
BonusはBGで勝利したり得点奪ったりしたら入るアレです。

Standingはその週でHonorPointを稼いだ順番。
これは全体ランキングとは関係なく、純粋にその週でどの位稼いだかという値。

LifetimeKillは今まで何匹ぶっ殺したか。
多分Pointとは無関係。趣味の値。

公式Rankは今までの総計での順番。
Standingから今の順位を加味して順位が決定されてRankが決まるという感じ。
多分Rank10は毎週HonorPointを15~20万稼げば行けると思います。
早く上げたいのならもっと稼ぐと良いと思います。

Rankが落ちるのは計算式は判りませんが、
毎週HonorPointの何%が削られて行く感じ?
それに加えどんだけの人に抜かれたかを足して出るのかな。
そこから順位を出してどれだけ下がるか決定してる?
この辺はもっと詳しい人の光臨を待ってます。

ちなみに3週間BGをやらなかったらランク9から7へ落ちました。
ウヘヘ

ランクの計算の大まかなことはOfficial HPに載ってます。

Honor SyStem FAQ
ttp://www.worldofwarcraft.com/pvp/honor-system-faq.html

順位のつけかたは
1.一週間毎にHonor集計
2.そのHonorの合計によりRatingの値に加算または減算
3.Ratingにより順番に順位をつけ、各Rankが決定
です。

Rankは絶対値ではなく、各サーバーの人数の何割かで決まっているので、相対値です。なので、週ごとに同じHonor値であっても上がり下がりするRatingは異なります。みんなががんばっちゃえば、その分、自分もがんばらないと昇進しないシステムです。そのため、AV Bonusの週は%が上がりにくく落ちやすい、といったことが起こります。

RatingはRankingに載ってます。
http://www.worldofwarcraft.com/pvp/index.html?r=Proudmoore&faction=a#top

あと、毎回思うが光臨じゃなく、降臨ですよ・・・。

> よっしー、Keerさん

なるほど。各々の関連性がこれでつながった感じです。情報thx : ) なんにしてもRank5以降は毎週100K Honor Ptは稼がないときつそうですねぇ。あと各BGにBonusがあるってのは知らなかったです。それこそAVがBonusの週はちょっとがんばらないとまずいってことかぁ。どの週がどのBGのBonusかってのは公式サイトにでもかいてあるのかなぁ?


ちなみに各々のBGの特性やら戦術ってのは大体理解しました。後はPuGなところで勝つためにはLeadする人がいないときパーティ構成等をきちんと見た上で自分で指示が出せるようにならないとだめっぽいですね。特にWSGとABは。

まぁマイペースでやっていきます(笑)

週末ボーナスがどのBGかは、週末になるとEmissaryがくるので分かります。
3大都市には二人組みのEmissaryがあるいてますし、BG joinできる所にも二人組みのEmissaryが立ってます。

今週はABなので
League of Arathor Emissary
がきてます。

あと、今、200k毎週かせいでますがこのペースでいけるのはrank11までです。100kだどどことまりかな。

>keerさん

ひーー毎週200kですか?(笑)

それでもCommanderか・・・。でもepic Mauntまでは毎週200Kがんばればいけるってことですか。拡張でるまでにいけるもんかな?(苦笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年11月 8日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AQ Rajaxx そして居眠りBG」です。

次のブログ記事は「風邪にはゲーム!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。