MC Raid 1日目。Leadをやらせてもらう

|

さて今日はRaidです。遅れはしましたが久々にLuciからの参加ができました :D えぇまだ皆が仕事がんばってる中「おさきー(さわやかに)」って帰ってきたのですけどね(汗


まぁそれはいいとしてよくよく考えるといつもMC 1日目はGarrから早くてもGehennnasからのJoinだったのでなんか久々な感じです。やっぱ思うのですが、Luciってのは気が抜けませんねぇ。War的にはMT, OT, DPSどのパートを担当するにしてもKeep位置、Fearの空撃ち、跳ねた際のリカバリーなどなど気をつける点はたくさんあります。30人近くいたのですがLuci Downで生き残りは10人(笑) Luciの後のMagmaddar等はさっくりKillできたあたり皆の強さスキルが洗練されてきているのは間違いないのですけどね : )


そんな中今日の予定はShaz KillまでだったのですがDeguchiさんより、「Magmaddar以降のLeadよろしくw」と爽やかに仰せつかりました。えぇ望むところ(自信満々)です!結果・・・


      犬は嫌いだよ!あぁ嫌いさ!!


戦っている最中のRoamingをやっぱり見落としてしまい、2回ほどWipe(TT) Gehennas, GarrそのもののFightは問題なくKillはできたのですが、この2回のWipeにより40分ほどのLost。これにより時間切れでBaron, ShazのKillは明日へ持ち越しになってしまいました。何でWipeしたのかそういうことはちゃんと反省して次に生かさないとだめですね。BWLを攻略していくにあたりやはりMCはできることなら1日でClearするつもり位の気持ちを持ってないとって思いますし。


でもPullする際の緊張感は何気に好きですよ?(笑)


そうそう本日Raidの後で気づいた(おぃ)のですが、GloveとLeggingを頂くことができたためT1装備をCompいたしました(多感謝)。8Set効果ってのはSunder ArmorのHateが15% Upするというものなので、Defianceとあわせて


100% x 1.3(Def Stance) x 1.15(defiance) x 1.15(T1 Set) = 171.925%


と約1発のSunderで普段の1.7倍近くのHateを稼げることになります。現在までの、色々なArmorを組み合わせたSet効果を意識した装備からT1装備に変えるとDefが約400に下がり、Dodgeが2%程落ちますが、ACは上昇し素で8800位になります。状況によってTank装備を変えてはみますが、暫くT1 Setな装備でいってみようと思います : ) GloveとBracerにEnchantを施しておかないとですネ。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年12月 8日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AQ and Ony Raid。Prot Build への転向」です。

次のブログ記事は「久々に一日遊んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。