初のHeroic Clear。NetherDrakeを友とす

| | コメント(2)

さて何ヶ月ぶりだろう・・・。19:30にポップ(笑) いつもどおりまずSkettieのDairy Questを2個ほどやったところHonoredになりました。なんかQuestが増えるのかなー?と思ったのですがBEMのOrgeやらSkyguardのいる町へのFlying Pathが通るようになったくらいね。移動する際Exaltedになると買えるというエイに乗れるのですがこれは微妙だ・・・。もし仮に購入したとしてもネタにしかなりそうにないな。こういうネタ系は私じゃなくやっぱ"G"にやってもらいたいところ(笑)


そんな中BuhyanのShammyがLv60になったこともあり久々にRampに行ってまいりました。すごい久々。特に事故もなくマッハでクリア。Last BossなんぞDragonが降りてくる前に撃墜させちゃうんだもんね(私じゃないが)。そしてRampが終わった後は昨日進んだArc keyのLast Partの1つであるMechanerへ行ってまいりました。Party構成がGehena(Nun), Buhyan(Rog), Refiana(Mag), Pavla(Pri), Ulicle(War)というものすごいBalancedな構成。Key Quest Itemが目的だったのですがHeroicに行ってみたい!と言ったところなんかお付き合いいただけることに(笑) うんHeroic2回目だ。それもFull Runを目指すものについては初になります。


さすがにRampのときとは違って皆超真剣。各々の能力を最大限に発揮しつつ慎重且つ大胆に進んで行きます。Mini Boss x 2, 1st Bossと滞りなくKillし終えて、Elevatorに乗り込みます。雑魚とはいえ殴りがとても痛いのでDPSが高いMemberからHateを取られないよう必死に剣を振るいます。なんというかやはりDef装備とはいえHit Rateも上げないとまずいですね。結構空ぶってしまう。現在21しかないとは口が裂けても言えません(笑)


特に事故もなくLast Boss手前までクリアしたのですが、さすがにHeroicのLast Bossは強く、3回Wipeしたんだったかな?ただ1回Wipeするごとに対策を立て同じミスを繰り返さないようにとがんばったところきっちりとKill ! そして残った2nd Bossも危なげなくKillをし私にとって初のHeroic Clearです。うーん。面白かった。Full RunをすることでEpic Badgeが5個増えたのかな?使い方を知らんで集めていたのですがShattrathですばらしい性能のItemと交換ができるんですね。ちょびっと覗いてみたのですがWarrior的にはHelmとAuto Blockerなるものが魅力的に感じたかな。Badgeが合計91個必要なり。先は長い(笑) これかな?

 Faceguard of Determination  Gnomeregan Auto-Blocker 600

この時点で0時くらいだったのですが、残ったメンバーにお願いをしてShadowMoonValleyの鎖につながれたDragonを助けるという5G Questもやりました。どうもこれをClearするとDairy Questができるようになるみたいなんですね。同じWarriorのAlさんにもHelpを頂き、きっちりとComp。早速次へと続くQuestと取得しましたとさ。これでSkettie以外のDairy Questができるようになりました。目標はDrakeなMaunt !


あぁ最後にGabacho(Def), Ulicle(Dps), Kujaq(Rog), Curoro(Neko), Pavla(Pri)という構成でResetの入ったHeroic Mechanerへ再度行ってきたのですが1st Bossまでは特に危なげもなくKill。時間も遅かったのでここで解散となりましたがBadgeのFarmはそれほど大変ではなさそうですね : )


久々にたくさん遊びました。そろそろ各ReptationがExaltedで購入できるようになる装備も調べてみるかな。色々ありそうね。

コメント(2)

昨日はおつかれさまーん

KTのWikiに各FactionのRepItemの一覧へのリンク作ってあるから、そこから見に行くと早いよー。

がつがつHeroic回して一緒にItemゲットだ!

Refiさんの職人芸的なCS Workはすごかったねぇ。私のBashが先に入ったことはなかったよ(笑)

HeroicはまだMechanerしか入ったことがありません。やっぱり緊張感と試行錯誤が必要となるRunってのは面白いですね。全InstanceのHeroicをがつんとクリアしていきましょう :)

あのRunでTankとしての方向性も自分の中で何となく定まってきましたし。

KTのWikiが会社から見れないのがあれでなんだな。家帰ったらきっちりと情報取得させてもらいます XD

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年6月18日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末ダイジェスト。そして遂に手に入れた。」です。

次のブログ記事は「今月いっぱいはおやすみー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。