BlackSmith 開始(ArmorSmith)

|

先日のKZ Raidで、MT及びPullerを初めて経験させてもらい、失敗ばっかりだったのですがPlayer Skillや経験、こういったものだけでなく、Raidに対する心構えも甘いと痛感しました。よくよく考えてみると他のWarriorの皆さん等はRaidに参加する為、いやちがうな・・・成功させる確率をより上げるため、できる準備をなるべくした上で参加してますね。EnchaやGemはもちろんのこと、Resist Itemについても然りです。


そしてKZをはじめとするRaidに参加するに当たりWarriorはまずAR300+なResisitアイテムをそろえる必要があります。そこでもう槌を握らなくなってから半年以上たちましたが、今後のことも考えてSmithを鍛えることに。現在の私はArmorSmith 300(Scryer)。こっから375までいっきにいったりましょう。



(300-305) - Fel Sharpening Stone(Fel Iron Barx1, Mote of Earth x 1)
  7 Made(FIB x 7, MoE x 7)
(306-315) - Fel Iron Plate Belt(Fel Iron Bar x 4)
 10 Made(FIB x 40)
(316-320) - Fel Iron Chain Glove(Fel Iron Bar x 5)
  5 Made(FIB x 25)
(321- 325) - Fel Iron Plate Boots(Fel Iron Bar x 6)
  5 Made(FIB x 30)
(326-330) - Lesser Rune of Warding(Admantite bar x 1)
  7 Made(ADB x 7)
(331-335) - Fel Iron Breastplate(Admantite Bar x 10)
  5 Made(ADB x 50)
(336-340) - Adamantite Cleaver(Adamantite Bar x 8)
  5 Made(ADB x 40)
(341-345) - Lesser Rune of Shielding(Adamantite Bar x 1)
  6 Made(ADB x 6)
(346-350) - Adamantite Cleaver(Adamantite Bar x 8)
 12 made(ADB x 96)
(351-360) - Adamantite Sharpening Stone(Adamantite Bar x 1, Mote of Earth x 2)
 34 Made(ADB x 34, MoE x 68)

合計
 Fel Iron Ore :120Bar x 2 = 240 Ore
 Adamantite Ore:233Bar x 2 = 466 Ore
 Mote of Earth : 75 Mote of Earth

ってな訳で、上記のような感じでなるべく自分的に無駄が出ないように上げてみました。今まで貯めに貯めていた在庫を使うことにより約2時間ちょいで360まで。こっから15がそこそこきつめカナ。ここまででかかったお金はTraderにならうPlan位で50Gいくかいかないかくらい。


こっから375まではEnchanted Adamantite シリーズでいけそうですね。Adamantite Oreが鬼のように必要になります。1 Skill上げるのにAD Ore(20Stuck)したものが、2~3か・・・。ま、Resist Itemの観点でいえば、Scryer及びCenerion ExpeditionのRepがExaltedにならないともうPlanが買えないので、インスタンスにも通わねばデス。


また、よくよく調べてみるとArmorSmithは成長させることのできるArmorも作成できるみたいですね。Specを見てみるとDPSをする際にとってもよさそう。こういうのはうれしいですねぇ。過去の物を大事に使うみたいな感じがして(笑)


時間切れだったので本日は360でストップですが、今週中には375いけるといいな。堀りまくらねば!(カエヨ

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年9月 9日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KZ Raid。初のMT及びPullerを体験す」です。

次のブログ記事は「KZ Raid 引き続きMTを経験す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。