Gruul Lair, Magtheridon's Lair

|

さって遂に本日私にとって初となる、Gruul, MagのRaidにJoinすることができました。昨日はFlowだった為ある意味初の25Men Raidインスタンスとなります。何度もTacticsを読み返し、頭にたたきこんでいたのですがやはりZoneすると目新しいこと、Raid Leaderのお話、そういうのに注意が行ってしまい頭が真っ白けに(笑)


High PriestではWlkのTankの1人にアサインしてもらいました。もう1人のTank担当であるTackzさんの話をよく聞き、立ち位置その他をしっかり復唱します(笑)。結果からすると完全勝利だったのですがまだ戦ってる最中に回り全体を見渡せるほど余裕がなかったな。まぁこれも慣れていくことでしょう。


そして次はGruul。たまに事故が発生するこのBossですが、予備TankとしてDef装備で色々回りを見渡しながらどのように動くかを他のTankを見ながら挑戦。HPが30%くらいだったかな?天井がおっこってくるのは知っていたのですが、どこにおっこってくるのかとかは残念ながらわからず。ああいうでっかいBossはいいね。いつかMTも挑戦してみたいところです : )


最後はMagtheridon。BFインスタンスのRunをした際、上から見下ろせるでっかいDragonですね。ここはNovaをきっちり処理しないと、軽くWipeができるという情報は頭にあります(笑)。そんな中、1Channer及びClickerを任せてもらったのですが、Clickの要領また動き方などは、Thornvaleさんが丁寧に教えてくれた為、特にでっかいミスはしなかったかな。個人的にはこういうBossは大好きです。皆の息をぴったり合わせてやらないといけないみたいなものが顕著に出るからね。


まぁなんにしても百聞は一見にしかず。体でどんどこ覚えてこのインスタンスも完全に自分のものにしたいです。


#最初ChannerをTankする際、殴る前にBerserker Rage等つかったらまずいやも?とか勘違いしており、普通にぶん殴って開始したところひらりと交わされ向こうに行っちまったことは内緒です。そしてなんかやらかすやも?と生暖かい目で見守ってくれていた某NunterのMD Shotに助けられたなんて口が裂けてもいl(cry。いえ感謝してます(笑)


たのしかったなー。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年9月30日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PuG SlavePens」です。

次のブログ記事は「Kz Raid 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。