現在のTalent構成(Prot Build After P2.3)

|

Patch2.3導入にあたり、WarriorのSkillにも変更が入りましたよね。Devastate WTF!って感じですか(笑) Sunder Armorの完全上位版Skillとなり、使い勝手が格段によくなりました。Prot以外のTalentについては調べてないのでよく分からないのですが、Defianceにも変更が入りexpertiseもあがる様になり以前よりTPSが稼ぎやすくなったように思えます。

そこで、以下の様にBuildを変更。Prot Buildなのは一緒なのですが、今回はImp H.StrikeをRank 3まで取得し、Imp S.Armor及びImp Defensive Stanceをきっぱり捨てImp Revenge及び、Anger Managementを取ってみました。


【変更前】
http://www.wowhead.com/?talent=Li0cZVZ0EtoGMzcest

【変更後】
http://www.wowhead.com/?talent=LA0czZVZ0EtshMzcxst


Imp H.StrikeをMaxまで取得したのは現在Warriorの主なTPS及びDMGソースがH.Strikeであるためです。またImp Regengeを再び取得したのは、最近では5Menインスタンスに行くようになったこと、また25MenでもPuller等をやらせて頂ける機会が多くなったことがその理由です。少し前にOyuさんに頂いたコメントにもありましたが、Imp RevengeはBoss FightはともかくTrush Mob相手の場合だとかなり使い勝手がよろしいです。3Sec Stunはかなりいい。


Imp Defensive Stanceを捨てたのは6%の魔法Dmg軽減を身をもってあまり感じられなかったこと、それ以上にImp Revengeの恩恵を感じたことがその主な理由でしょうか。Angerを取得したのは余った1ptをなんに振ろうかなってところで、とりあえずRageはいくらあっても困るもんじゃないよね!って軽い気持ちからです(笑)


まぁMTをするTankにとって王道はImp RevengeやImp Thunder.Cではなく、Imp S.ArmorにPtを振りより低RageでDevastateを打てるようにしてみたり、Imp S.Wallに振ってよりやヴぁい状況での一踏ん張りができるようにした方がいいのでしょうけどね(笑)


このBuildにしてから2 Week程発つのですが、RaidやHeroic Instanceでは特に不都合はかんじないですね。現在Dodge + Parry + Block = 75%というAvoidance状況なのですが、かわす確率が多くても喰らう1撃のDmgが多い分Rageが足りないって事があまり発生しない感じかな。


ただ先日久々に行ったNormalインスタンスではDmgをほとんど喰らわない為、Rageが全然貯まらなくDevastateでS.Armorを複数のMobにばらまくってのが中々にあれでなんでした。Brunさんの言うとおり何か脱いでTankしてみるか(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年12月19日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マシンを組んだ」です。

次のブログ記事は「賀正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。