WoWHeadのリンクをポップアップさせるには

| | コメント(5)

どうしたらいいんだろう(泣)

ItemStatsが使えないゆえ、J.Scriptでお手軽にできる方法として、自分なりに行ってみた方法。


1.「デザイン」→「テンプレート」

2.クイックフィルタ内の「テンプレートモジュール」→「ヘッダ」

3.</head>の真上くらいに以下を追加

<script type="text/javascript" src="http://www.wowhead.com/widgets/power.js"></script>

4.全てを再構築


これで、

<a href="http://www.wowhead.com/?item=31914"><font color=9933FF>Lunacy Deck</font></a>

のようにリンクを記述。するとWeb上では以下のように・・・。後はMouseOverのイベントを拾って以下のLinkの上にマウスカーソルを持っていくと


 Lunacy Deck


ポップアップが出るはずなんだけどなぁ・・・。うんともすんとも言いやがらないよ!


と思ったら・・・できた(ワーイ


○ Lunacy Deck

× Lunacy Deck


なんでかはともかく、


 <a href>xxxxxxx</a>


という形で書かないとだめなんだな。今までは


 <a href><font Color=紫>xxxxx</font></a>


みたいな感じで書いてただけなんだが・・・。できればリンクの色はそのアイテムの色にしたいな・・・。ま、でも第1段階はClearって事で(笑)

01/28追記:

ぶーちゃんのコメントのおかげで色の件も解決!感謝 :D

コメント(5)

!!
この方法ずっと知りたかったんですw
早速やってみたらうちでも表示出来ました!感謝感謝><
やっぱLinkでるとメモ出来て便利ですよね~

要するにParse処理の問題でfontタグまでアイテム名の一部だと判定されてたんじゃないかなぁ。
当然fontタグを名前に含むアイテムはないから表示されない、とw

<a class="q3" href="URL" Target="_blank"></a>
上記の書き方で書いてみ
Class表記は文字の色を変えるやつで1~5までで5がOrangeだったかな。
<>は2Byteにしてあるので書き換えよろ

>Merさん

何気に便利ですよね~。
Link張るのはいいのですが、それみるたびに別ページに飛ばすのはある意味めんどくてなんとか楽できないかなとWoWheadのページを色々みてたらこんなもんを発見。

http://www.wowhead.com/?powered

今後はMTでPHPが動くようにしてItemStatsを何とか使えないかなと試行錯誤してみます。うまくいったらまた報告しま。

>Kaliさん

Parserの問題・・・。恐らくビンゴだなー。もうね、Movable Typeは私のSkillじゃ難しくて、何度WordExpressに移行しようかという誘惑にまけそうになったことか(笑)

とりあえず、デザインだけはWoWを全く連想させないものに変更してみました。ボタン一発でポンで変更できるのは楽チンです。

>ぶーちゃん

こんな裏技が(笑) 試してみたところ完璧な結果に。

a class="q3" -> 青
a class="q4" -> 紫
a class="q5" -> オレンジ

こんな感じっぽいね。多謝!

Parserの問題はwordpress + itemstatsでもばっちり出たので安心?していいw

日本語版Wordpress & itemstatsで出るのかな?
'の入ったアイテム名がおかしくなる。

これに関しては修正ファイル欲しくなったらMailなりで...

このブログ記事について

このページは、うりくるが2008年1月25日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4.1へUpgrade」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。