Inctance Deadmine ! Eliteとの遭遇

|

さて、晩御飯前にログオンしたところ、Letoa先生(pri)が早速Inviteをくれます。MarrieのMilch(Mag)もいたため一緒にプレイです。今回トライしたのは「WestFall」にある「DeadMine」。鉱山の奥にいるロボをKillして更に奥にいき海賊を壊滅させると個人的に理解しているものです(笑)


ある意味ちゃんとした初の3人Partyプレイです。そしてInstanceも適正Lvなところは初めてかな。今までは多少私がへまをしてもNinin先生の援護があればどうとでもなったのですが、このMissionは適正Lvが現在のUlicleよりも高くまた、EliteなMobが出現する為、PullやHate Keepをミスすると直ちに壊滅します。Leto先生の教え方は


 「基本は教える。後は体で覚えろ」
 「失敗して学べ」


という私にはとても合ったものであるため、何度か壊滅しても何が駄目だったかをちゃんと覚えて次に生かしていきます。まぁそんなこんなで奥に進んでいきQuestの一つを終わらせます。ロボのKillですね。そして更に奥の奥まで進んでいくと海賊船があり海賊船に乗り込む手前のところにいる番人とファイトした際、Hate Controlをミスってしまい、というよりWoWでのTankの役割をまだちゃんと理解しきってなかったこともあり壊滅してしまいました。でもWar - Pri - Magの組み合わせのプレイ。中々面白かったです。ここで一旦落ちです。

・・・・

夜再度ログオンしたところNinin先生が早速Inviteをくれ、まずはTalentについてを簡単に教えてくれました。個人的にUlicleが目指したいWarriorは「攻撃型」といったDPS等を重視したものではなく、強いMobと対峙するにあたり


 ・HateをKeep
 ・防御重視


でいきたいと考えています。本格的な壁って事ですね。二刀流が見た目的には好きなのですが最終的なMainスタイルは盾を持たせたいですね。とはいえまだLvも低いですしそういったことも含めた上でNinin先生に今取ったほうがよろしいと思われるTalentを教示してもらいました。以下にあるものが現在取得したものです。Lv60になった時点でまた振りなおすことが可能らしいのでまずはTalentについても体で覚えていきます。


さて、Talentも振り終わり今日の授業は


 ・Search for Incendicite
 ・Mercenaries
 ・WANTED:Chok'sul
 ・A Dark Threat Looms
 ・Tramping Paws


の5つだったかな。Loch ModanとWetlandで必要なMobをKillしながらCompleteしていきます。途中Milchとも合流しました。やっぱ2人よりも3人。面白かったですね。そんなこんなでDingしてLvも24になりました。全てをCompさせた時点で一旦解散。UlicleはCompleteしたQuestを終わらせるために地図を調べながら色々走ります。途中WetlandのDun Modrへの分かれ道でお使いQuestを頼まれたんだったかな。


あ、そうだ。2nd ProfessionのFirst Aid, 1st ProfessionのMiningが共に125まであがったから次のSkillを習いに行かないとね。

********************
Talent
 Fury
  Cruelty lv5
  Improved demoralizinig shout lv5
  Piercing Howl (AE Snare)

 Arms
  deflection Lv3
********************

現在Lv24

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年3月19日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leto Sister's と Warrior Quest」です。

次のブログ記事は「足を使って地道に捜査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。