2nd ProfessionをExpertに

|

さて、昨日からはじめてみた料理と釣り。早速DarkshoreからWetlandにわたりレシピが売られてないか探しにいきます。Wetland -> Westfall -> Duskwood -> Stormwind の順で回ったところ、StormwindにてCooking Recipe Masterなる人物を発見。Quest等で取れるRecipeも売っていたため、まずはこれらのRecipe全てを覚えられるまで釣り場にて釣り糸をたらします。昨日の時点でCookingが87、Fishingが23だったので、Cookingを125以上、Fishingを125まであげてまずは両方ともExpertなBookを読めるまでを目標にします。


ちなみに、2nd Professionにおいて、Expert(225 Cap)にするためにはBookを買わないといけません。各々売っている場所が違うのですが


 ・First Aid -> Stormgrade Keep
 ・Cooking -> Ashenvale の南にある湖のところ
 ・Fishing -> Booty Bay


ですね。その後Artisan(300 Cap)になるためにはQuestをやらないといけません。1st Aidは終えたのですが、まだCooking FishingはどこでQuestを取れるのかもわかってません。


釣り糸をたらすことx時間(笑)。Fishingは100になり、Cookingは130を超えました。Fishingについては釣る場所によって必要なSkill値が違うらしく、StormWindの釣り場だとそろそろあがりにくくなってきました。そこで、別のRecipeが売っているかを確かめに行くついでに、Redridgeに行ってきました。ここの釣り場もStormwindと大して変わらなかったのですが30分ほどのんびりと。


その後、そろそろFishingも125になるため、Booty BayにCapをはずすBookを買いに行ってまいりました。よく考えるとこの町はLetoにつれてきてもらった後、言われるままにQuestをとりそのまますぐに立ち去ったところなのでちょっと散策。結構SoloでもやれそうなQuestがありますね。35-44位のQuestを7,8個とり、宿屋で今日は落ち。Lv40は週末ですね。


あと、Booty Bayで釣りをしてみたのですが釣り糸を垂らすことすらできませんでした(笑)。どの辺りでSkillをあげるのがいいのか調べてみるかな。あと、Recipeについてもまだまだ持ってないものがたくさんあると思うのでこっちもかな。


そういや、TomomoにLv44以降くらいで使える2HSとRingをいただいたですよ。どうもありがとう。早くLvあげないとね(笑)

========= 覚えたもの =========
2nd Profession
 Jorny Fishing
 Artisan Cooking
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 39
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月13日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stormgrade Keepでの死闘」です。

次のブログ記事は「今日はのんびりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。