Stormgrade Keepでの死闘

|

昨日のさば落ちでパッチが当たっておりましたが、その内容はほとんどがBugFixでしたね。Milchに教えてもらった方法でADD-ONをちゃんと使えるようにしてからLogonします。今日は少しの間-Stranglethorn Vale-でQuestの続きです。Kurzenの謎を探すものや、その配下のPatrolの経路情報を入手したりとそれほど難しくはないものです。これらをやっている最中にLvも39になり、Letoa, Milchとそろったので本日は - Arathi Highlands - にて4,5個ほどのEliteなQuestを行います。UlicleのLvよりも高い41+なものもありました。


[37+]Stromgarde Badgesに始まり敵からバッジを剥ぎ取り、Ottoとその君主をKillする賞金首Quest、OrgeからGemをとってこいやQuest。どれも3人でやらなければ無理であったろうものです。特に賞金首のQuestはDeffensive Stance, Sheep等を上手に使わないとまず勝てなかったでしょう。とはいえLv39でLv41+な相手をするのはかなりきついですがおもしろかったですね。あとこれらのQuestのほかに[36]hints of a New Plague?のEscort Questを3人分で3回行い全員Complete。持っていたこのZoneでのQuestをほぼ終わらせることもできたのですっきり(笑)。


この時点でLetoaが落ちたので、Milchと2人でFirst AidのSkill CapをはずすQuestを行うためDustwallow Marshへ足を運びます。このQuestはIronForgeの1st Aid Trainerから取得したAlliance TraumaというものでLvは[45]となっておりました。そのため流石にきついだろうと思っていたのですが、Questの内容はいたって簡単でした。Great Doctorになるための試練を受けるという内容なのですが、Questを取得した時点でRoom内のBedにけが人が次々とPopします。怪我の度合いがCritical > Badly > Injuredのようになっており、度合いが高い人ほど早く包帯を巻いてあげないと死んでしまいます。15人の命を救えばCompなのですが、それまでに6人を死なせてしまうとFailとなります。Ulicleは最初優先順位についてを見逃してしまいFailしてしまいましたが、2回目は問題なくClear!これで1st AidのCapが外れました。Great Doctorの卵です(笑)


2nd Professionはこの他にもCookingやFishingがありますが、これらについても同様にQuestがあるとMilchはいってました。よく考えるとUlicleはCookingもFishingもまったくといっていいほど手をつけてません。また過去いくつかのQuestをCompleteした際にCookingのRecipeも取得していたため、Bankもパンパンになっております(笑)。そういえばLetoも先日「Warは後々Cookingでの食料は重要になってくるよ」とも言ってたよな。そこで、寝る前にCookingを行ってみることにしました。いったん生まれ故郷に戻りそのあたりからとれる材料であるふくろうや蜘蛛をKillしまくって卵やら蜘蛛の足をたくさんゲットします。そしてCamp Fireのそばで料理をこつこつと行い、Skillは87に。うーん・・・今まで何も気にせずうっぱらっていたものに結構Cookingの材料になるものがあったんだね。もっと早く始めておけばよかった・・・。Cooking何気に面白い。


3時になってしまい、流石に眠くなったために本日は落ち。Darn付近で取れるRecipeは全て購入したので、明日は船で大陸を渡りGriffonでいける町でRecipeが売っていないかを探しにいってみるかな。


あぁ、そうだ。釣りもやってみたんですけどね。あれははまるな(笑)。TVやDVDを見ている最中にでもやれるところが素敵です。Lv40まであと少し!早く猫に乗って優雅に走り回りたいものです。

========= 覚えたもの =========
2nd Profession
 Artisan Aid
 Jorny Cooking
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 39
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月12日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャングルハンター」です。

次のブログ記事は「2nd ProfessionをExpertに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。