Instance Razorfen Downsでの死闘!

|

毎日毎日が新鮮なことで一杯なUlicleです。本日はLetoa(Pri), Milch(Mag), Ulicle(War)と全員がもうLv42になった事もあったので、Razorfen Downs(RFD)に行くことになりました。日曜日にDeguchiさんに誘われていったところなのですが、集合の際もCoHして頂いたり、インスタンスでもさくさく進んでしまったこともあり、あまり良く覚えてないところだったりします(笑)。


Wetlandより船でDustwallow Marshへ渡り、そこから鳥に乗って1000 Needleにいきます。ここから走りですね。Olfangよ、おまえは最高だ・・・。相棒のおかげで敵に絡まれても振り切れるし移動が速い速い。あっという間に目的地についてしまいました。目印は熊になってちょこんと座っていたMilchだったんですけどね。これでRFDの場所は覚えたかな。


さて、今回はLv42+なQuestのあるインスタンスだけあってLetoa, Milch, Ulicleの3人での挑戦は結構きついものであろうと予想していました。実際1Fightで4-5Incは当たり前の状況であった為、個人的には全MobのHate Keepを目標にするつもりでした。しかし戦っている最中に全MobにSunder Armorを入れているとどうしてもそのどれかがCasterにはねてしまいます。すると私は跳ねたMobを追っかけて再度Hateを取り直して・・・ということをするわけなのですが、Letoの助言もあり、大事なのは例え5Incであろうとも"Elite" ClassのMobのHate Keepに注意を注ぎ雑魚が跳ねた場合は基本的には無視してオッケということを覚えました。確かにEliteのついていないものであれば、1,2がCasterにはねてもCaster側で何とかできますもんね。


そんなこんなで順調にBossまで進み、通称"小林幸子"と呼ばれているBossとのFightです。こいつはFrost系のSpellを使ってくるMobでMeleeよりもCastのほうが痛い。またHPがある段階まで減ると、3匹の護衛をSummonする為、その対処もきちんと考慮しないといけません。初戦は2回目の護衛の対処に対する作戦が良くなかった為にWipeでした。でもWipeした理由を考え違う作戦を用いたところ、2戦目は勝利です!最後Ulicleは刺し違えてしまいましたけどね(笑)。


BossからはBlue NameのRobeがDropし、Milchがゲット。振り返ってみるとBoss戦や、Elite x 5なIncのFightは終わってみるとほんとぎりぎりでしたが、作戦、Party Memberとの意思疎通、経験、こういったものが試される場所である為、時間を忘れる楽しい一時でありました。まだまだ知らない事が多いのですがLv60まで退屈せずにやっていけそうです(笑)。またあと少しLvをあげればAsanagi(Rog), Tomomo(Dru)とも合流できるようになってくるのでFull Partyでどこかにいけるようになりそうですね。楽しみだ。WoWのきっかけをくれたGehenaとも早く一緒に遊べるようになりたいな。


Instanceが終わった後は解散。UlicleはStormwindにて新しいWarrior Skillを習い、Booty Bayに戻り保管しておいた肉を使いCookingです。Skillは173まであがりました。あと2あがればまたBankに眠らせているRecipeを消化できるよ。釣りもしようと思ったのですが、まだGehenaに教えてもらった釣り用のAddonを入れてなかったために保留。明日までに入れておかないとね。多少の自動化機能はあまり興味はないのですが、どこでどのようなものがつれたかの履歴が取れるってのがとても魅力的なAddOnです。


明日はまず魚釣り用のAddonを入れることからはじめねば。後はStanceの変更をHotKeyでもできるようにしときたいですね。リファレンスにはFight中にStanceを変更すると、Rageが0になると書いてあったのですが、試してみるとそんなことはなかったため、今後はFight中のStanceの変更も考慮していかないとって思ってます。まだBerserker Stanceとか使ったことないし(笑)。


EverquestでもMainをClericからWarriorに変更したのですが、どうも私はCasterよりもTank Classの方が性に合っているようです(笑)。

========= 覚えたもの =========
 Fury
  Battle Shout Rank 5
  Intercept Rank 2
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 42
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月19日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Booty Bayで釣りについてを調べる」です。

次のブログ記事は「Badlandsの冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。