あぁ我が相棒よ

|

本日 - Stranglethorn Vale - にていくつかのQuestを終わらせたところついにLv40にヒット!どのクラスでもこのLv40というのはうれしいDingなのではないでしょうか。猫です。マウント猫が乗れるようになるですよ!


猫を買いに行こうと思ったところLetoa, Milchとがそろったために、前回1度だけ行ったことのあるScarlet Monastery(SM)に行くことになりました。いきなり猫おあずけですか。まぁ前日Recipe探しをしにDarnに行った際、買うことのできる猫の種類は見ておいたので悩むことはないとは思うのですが、その辺は私です・・・。3種類の猫を前にしどれにしようかと再度悩んでしまうことも大いにありえます(笑)


また、Warrior Classは最上位の鎧であるPlateも着れるようになりますね。Letoに1-2G位でPlateの各パーツが今着ているものよりもいいのが買えると聞いていたので新しいInstanceに行く前に購入しておこうとAuction House(AH)を覗いてみたところAH Downでした。その後LagもひどくなりServerがDown。すぐにUpして入れるようになったのはいいのですが、Restart(Reboot)が15分後くらいに行われるそうで・・・。なるほど、ほんとに過負荷な時っていうのはこうなるのですね。Instanceに入る前でよかった(笑)。さて、Serverが再度Upした後もうAH覗くのもめんどくさかったので新しいWarrior Skillだけを習って、一路Scarlet Monasteryへ。うーん・・・猫があると移動も速かったのに。


さてそんなこんなでSMにて全員集合です。前回は5人のフルパーティだったのですが今回は3人です。ええ、少数精鋭ですよ(笑)。このInstanceには4つのAreaがあって、今回行うStormwindでとったQuest [40d]In the name of Lightはその中の3つのAreaにてNamedをKillするみたいですね。前回来た時はそのうちの2つのAreaだけをClearして終わったのですが、その際結構敵が強かったのを覚えてます。勝てるんかいな(笑)。


実際やってみると何とかなるもので、前回Clearしたところまでは危なげなくClearできましたよ。MTとしての動きも前よりは洗練されてきたかな?(笑)。なんにしてもLeto先生の色々な授業を受けた賜物です。最後、3つ目のAreaではでっかいHallにてHumanoid TypeのNamedを2匹Killする必要があったのですが、流石にちょっと強かったですね。Letoa, MilchのManaもBossがDownするころにOOMに。ぎりぎりでしたが初トライでの勝利です。Bossからは素晴らしい性能の1HB, Shieldが出てふたつともUlicleにいただいてしまいました。すごいPowerUpです。Bossから他のGood Itemが出るのならば通ってみるのもいいかもですね。それにしてもぎりぎりの戦闘での勝利ってのは時間を忘れますね。また一つの失敗が即Wipeにつながるため集中力も違います。疲れるけどね(笑)。


ここでいったん解散。UlicleはAHにてPlateのBP, Helm, Bracer, Bootsを購入いたしました。Legging, Shoulder, Waistはちょっと高かったので保留。おおう、ACがすごいあがった。確かにこんだけACがあがるのならばLetoがあれだけ念押しをしていた訳も納得です(笑)。さって・・・次は待望の猫です。猫ですよ!Wetlandへ行き、船を待ちDustwallow Marshへの船に乗り込みます(泣)。また間違えた・・・。再度Wetlandへ戻りDarkshoreへの船に乗り込んで私を待っている猫の元へ急ぎます。おぉいたいた。つぶらな瞳の猫たちがUlicleを見つめます。うん。黒の君に決定だ。これから一緒に旅するお前はOlfangと名づけてあげよう。そんな訳で相棒ゲットです。これからよろしく。


早速Letoに勧められていたBadlandsを探索しつつ相棒の乗り心地を試します。Speedは60%Upとの事ですがこれは速い。このスピードに慣れてしまうと足で走っての旅はできませんね。では次にMobとFightしてみます。・・・。Attackできない。できないよ。Mountに乗っているときはSkill系は一切使えないみたいですね。ただ、Mobから殴られると自動的に猫から降りる、そんな感じです。次はとっても高いところからJumpです。・・・。猫が痛そうに鳴いたですよ。これはちょっといたたまれなかったので次からはやめよう(笑)。


肝心のBadlandsの探索なのですが、結構強いMobがおりちょっとまだきついかなぁ。でもLeto曰く、Lv35くらいからできるQuestがあるそうなので今度はまだMapができていないあたりを探索してみようかな。Allkahazmも見ておかないとだね。


猫をじっくり堪能しつつ - Stranglethorn Vale - で再びQuestをしていると、GalvanizeのDeguchiさんから - Razorfen Downs(RFD )- というInstanceに行かないか?とお声が。おお、確かここはLetoが次の目標とするといっていたところだ。当然場所がわかりません(笑)。するとパーティにはWarlockがいるらしくCoHができるそうで・・・。Booty BayでQuestを終わらせ準備をしていたところLvも41になり、その後CoHをもらい合流いたします。


パーティ構成はWar, War, War, Pri, Wlk。それもWarの一人はLv60なDeguchiさんです。これはちょっと楽できつつBerserker Stanceとか試せるかも・・・。と思っていたところMTとPullはどうやらUlicle。なぜに(笑)。でもちょうどいい機会です。新しい装備の威力を試せるってもんです。1Fight必ず3-5Inc。IncしてくるMelee TypeはUlicleがHate Keepを行い、Caster TypeはDeguchiさんがばっさばっさ倒していきます。Tankしてみて思ったけど確かに硬くなってる。これならばLetoa, Milch, Ulicleでも勝てるかも。危なげなくどんどん奥へ進み、最後派手なおばちゃん風味のLast BossとFightです。あっさりとSlain(笑)。BossからはPlateなHelmがDropし、Galvanizeのもう一人のWarのNenaiさんがゲット。おめー。


本日はこれでおしまい。結構いろいろなことがあったな。

========= 覚えたもの =========
Arms
 Heroic Strike Rank 6
 Rend Rank 5
Fury
 Cleave Rank 3
 Execute Rank 3
Plate Mail
 Plate
Tiger Riding
 Tiger Riding
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 40
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月16日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はのんびりと」です。

次のブログ記事は「・・・ 戦士として・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。