インスタンスづくし

|

本日はLetoa(Pri), Milch(Mag)と一緒にInctanceへ行こうということになりました。よく考えるとこの3人でのInstanceは「Stokage」以来ですね。まず最初は先日Deguchiさん達と行った所、「ShadowFang Keep(SFK)」。あの時は平均Lvが確か28位だったと思います。最終的にBossとの戦いで跳ねまくってしまいWipeという結果に相成りました。しかし今日は違います。パーティメンバーの数こそ前より1人少ない3人なのですが、平均LvはLv34と強くなっております。


前回Bossまではたどり着いているため、手順は覚えております。いくつかのNamedをつまみながら危なげなくどんどん奥へ進みます。Ulicleはこのメンバーの場合は常にBattle Stanceを使用していたのですが、Lvも34になり、覚えたSkillなどもかなり増えてきたため使ったことのないSkillを使ってみたり、またHotKeyを作成しながらDeffensive Stanceで臨みます(笑)。そしてあっという間にBossのところに到着。前回の苦戦が嘘のような完全勝利でした。またIncしたMobはそのほとんど全てをHate Keepすることもできたなど個人的には80点くらいあげてもいいかなと(笑)。ただBossそのものもLv25か26なEliteであったために多少OverPowerであったことは否めませんね。ただ私の様な初心者がPlayer Skillを磨くにはいい感じなところだったと思います。あぁリベンジも完了ですね(笑)


今日は多少早いけどこれでおしまいかな?と思ったたところLetoが「Razorfen Kraul(RFK)」というInstanceへいってみようと提案。今度のInstanceはぎりぎり適正Lvとのこと。まぁSFKよりはぜんぜんHardなのでしょう。まずは移動します。Wetlandから船に乗って西の大陸の東海岸へ行き、そこから走ります。途中LetoaのThe Missing Deplomat Questの最終章を軽く行ったりととにかく進んでいきます。もうここらあたりは地名を覚えてません(笑)。ただHordeの狩場が近かったり、砂漠があったり巨大なエレベーターに乗ったりと色々なところを走り抜けていきました。途中で行き倒れになっているドワーフから本を拾い、その本を開くことでQuestを取得しました。このQuestは今からいくインスタンスに関係があるみたいですね。


さて、いざインスタンスへ突入です。確かにMobのLvがSFKとはぜんぜん違います。ちょっとしたミスがすぐにWipeにつながる予感もぷんぷんいたします。Lv34の今まで経験してきたこと全てを用いて慎重にPullをし、Tankをし、Hate Keepをしながら進んでいきます。先ほどのSFKでの練習によるものかDeffensive Stanceにもだいぶ慣れてきました。途中Fightしている最中にRoamerがAddをし、更に死にそうになったMobが奥に逃げていき、更にAdd、等というWipeが頭をよぎるような状況がありましたが、さすがはLetoaやMilchです。落ち着いて対処を行い切り抜けることができました。最終Bossにたどり着くまでに危なかったのはそれくらいでしょうか。最終BossはLv34なElite。同LvのUlicleでは流石に殴りも痛いです。ですがそんなTankを援護してくれる仲間の力と共に勝利。初インスタンス初勝利は今回が初めてですね(笑)。


そうそう。最終Bossからは青い色のDaggarがでてUlicleにいただきました。武器もアップグレードですな。インスタンスを終了後、Letoaに武器や鎧やらにエンチャントをしてもらい見た目的にもちょっと強くなったかな。

・・・

さて、基本的にWoWの操作は左手で前後左右の前後退。右手のマウスですばやく向きを変えます。そのため、私的にはMouseでSkillを発動させるというのはどうにも時間にLagが出てしまうため、ほとんどすべてのSkillをHotkeyに登録してます。すると足りないんですよね。Skillに対してHot Keyの数が・・・そこでここはEQと同じくShift + NumberでHotkeyを切り替えることで増やす方向にしました。ただやはりHotKey操作および移動を左手だけで行うことになるためまだまだ練習が必要だなと感じました。InsntanceでのFight中に絶妙なタイミングで出さないといけないBashなどが出なかったり、いきなりTargetが変わって羊をたたき起こしたりしていたのはそのためでございます(笑)。


そういえば今日でちょうどWoW暦1ヶ月ですね。1Lv / 1Dayのペースはちょっと前倒しになっているみたいです(笑)

====== 本日覚えたもの =====
2nd Profession Skill
 Recipes
  Smelt Gold
  Smelt Steel
===========================

=== 現在のLv ===
Lv 34
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月 5日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Duskwoodでうろうろと」です。

次のブログ記事は「The Legend of Stalvan Quest完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。