週末ダイジェスト

|

2006/04/07(Fri) - 2006/04/09(Sun)をまとめて。


この週末は色々なことがありましたね。新しいSkill、新しい装備、新しい場所、新しい友達。全部細かく書いてると長い日記になってしまうのでかいつまんで(笑)


【金曜日】
まずWetlandの[32+]Nek'rosh's HeadにSoloでトライ。Lvもこちらの方が上だし勝てるだろうと思っていたのですが、どうしても1Pullができずに4回ほど負け(笑)。でも勝てそうで勝てないそんな感じだったので5回目のトライをしようとしたところLetoaもまだこのQuestをやっていなかったために一緒にやってWin。やっぱ二人いると楽ですねー。


その後、LetoaとMilchとPartyを組み、Ulicleにとっては新しい場所、Thousand Needleというところへつれてってもらいました。GoblinがJunk品を元にRace Carを作って競争している。そんな場所です。ここでいくつかのQuestを取得してそれを進めておりました。Questそのものはそれほどつらいものではないのですが、いかんせんこのZone全域を走らないといけないことや集めないといけないItemが結構多かったので、時間はかかりましたね。

その後、ここから南にある町(名前は失念)でFPを取得し、Lvも36になったので新しくWarrior Skillを習っておしまい。


【土曜日】
夜は出かける用事があったために昼間に少しやったのですが、Soloで行うQuest、CompleteしたQuestを全て終わらせた後に、Letoaにまた新しい場所に連れて行ってもらいました。今日はDustwallow Marshから北上していきQuestを終わらせた後、Rachetという町から船に乗ってBooty Bayというところに。ここは中立地帯のようですね。また街のつくりが複雑で迷いに迷う(泣)。ここでいくつかのQuestを取得し、Stranglethorn Valeにて虎やパンサーや鰐等を狩っておりました。その後、IronforgeでDesolaceへのお使いQuestを取得した後Nijelという町にも連れて行ってもらいましたよ。ここでもいくつかのQuestを取得し、こなしているうちにめでたくLv37にDingです。いい感じでLvがあがってますねぃ。Mount猫、PlateMailまであとLvも3だ。Auction Houseにて結構色々なものをうっぱらっていることもありお金も気づいたら100G超えてました(笑)


【日曜日】
初インスタンス。初フルパーティなプレイを。結構適正なLvになっていたらしくScarlet Monastery(SM)というUnderCityの更に北にあるインスタンスに行きましたよ。最初はLetoa, Milchと3人の予定だったのですが、GalvanizeのHunter, Warlockのお二人も一緒にやることに。やっぱ無知は罪であり経験とは大事ですね。Class構成によるMTとしての動き方を最初はよくわかっていなかったこともあり、Letoa先生に色々教えを請いながら立ち振る舞い方などを覚えていきました。Sheepをたたき起こしたり、Hateを取れなかったMobをそのままほっといてしまったり、Targetの仕方を間違えたりと最初は散々でした(泣)


とはいえ、私以外は皆熟練のつわものでございます。私のミスなどをうまくカバーしてくれたおかげもあり誰一人として死ぬことなく、目的のBossをKillする事ができました。またそのBossからはSet Armorと呼ばれるもののうちLeggingがDropし、Ulicleにいただいてしまいました。ありがたや。初のフルパーティプレイは本日ここで解散。大変楽しい時間でございました。Warlockいいね。特にあのSucubassが(笑)


その後、Letoa, MilchとでこのSMインスタンスで行うQuestの前準備をDesolaceにて行いました。どうもこれで次はQuest目的でSMにいくことができるそうです。楽しみですね。Lvも38になりましたよ。Warrior Skill習っておかないとね。


さて、Letoaが落ちた後にMilchを誘ってArathi HighlandsのQuestである、[37+]Stromgarde Badgesにトライ。相変わらず無茶な試みに付き合ってくれるMilchには感謝です(笑) 流石に同LvなEliteは強く、1 Fightごとに水を飲み、食べ物を食べ、また3Incしてしまったときは2Killをした後、Sheep Keepをしながら包帯を巻いて・・・など、かなり緊張感のあるFightでした。これはこれで楽しかったですね(笑)


時間切れになってしまったため、Questの途中だったのですが本日は落ち。


【最後に】
そういえばMiningが200超えました。いつもLetoにVeinなどが出た際は最初の1堀以外は譲ってもらっていたからだと思いますがMithlilが掘れるようになりました。また最近いくところからはIron VeinやHeavy Leatherなどもがんがん出るため、Auctionでもいい感じでお金がたまっております。130G超えたかな :) これでLv40になった際にすぐにMount猫が買えます。いつも色々ありがとう > Leto, Marimo


あと、WarriorはSta > Str > AgiのプライオリティでStatusをあげていくってのも忘れてはなりませんね。他には何かあったかな・・・うーん、FuryのSkillを新しく2個取得したな。WhirlwindとPummel。まだ使ったことないですね。明日試してみるかな。ただBerserker Stanceって何気にまだ使ったことがないんですよね。他にMTな人がいるときに使うものと思っているのですが、使う機会はあるのかな?


====== 週末覚えたもの ======
Talent
 Protection
  Shield Specialization Rank 5

1st Profession
 Artisan Miner (Ironforge)
  Recipes
   Smelt Mithril

Skill
 Arms
  Mocking Blow Rank 3
  Thunder Clap Rank 4
 Fury
  Whirlwind
  Pummel Rank 1
  Slam Rank 2
 Protection
  evenge Rank 3
  Sunder Armor Rank 3
============================

=== 現在のLv ===
Lv 38
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年4月 9日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Legend of Stalvan Quest完了」です。

次のブログ記事は「ジャングルハンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。