Seering Gorgeの探索・・・そしてBurning Steppesへ

|

さて昨日はAzsharaでぼーっとしたまま落ちてたみたいです。そこで、IronForgeでもらったFlareGunを使って、南東の小島にて飛行船をよんで何かをするみたいなQuestをやってみました。猫にまたがりひたすらEastへと走り海岸へ出ます。そこから海を泳いでひたすら南東へ・・・。


まちがってた・・・まちがってたよ。ここ全然適正LvなZoneじゃない(泣)。Lv55なMobが結構多く、目的の場所に着くまで何度か死にかけました。それでもHideを使いじりじりと進むこと15分。ようやく目的地に着きました。早速FlareGunを使ってみます。おぉ!ちょっとぼろいし、ちっこいけど飛行船がぷすんぷすんと飛んできますよ!

・・・

ん?Ulicleは何しにここへきたんでしょうか。飛行船で来てくれたおっさんに話しかけても野太い声で「WELL MET!」。Quest進まないジャン。早速Allkahazamを調べてみると、どうやらこのQuestはIFで取得する[52]Arcane RunesにまつわるQuestだったんですね。このQuestをとったときUlicleのLvは50だったか。たぶんすぐには来ないだろうということもありAbandonした記憶が(泣)


泣きながらHeartStoneを使ってWetlandへ戻ります。まぁ気を取り直していきましょう。いったんIFへと戻りAbandonしたQuestをとった後、気分を変えてSeering Gorgeへと。Loch ModanからBadlandsを抜けていけるところですね。移動をしている最中にAsanagiが「あれ?飛んでいかないんだ?あそこFPあるよ」って・・・。前来た際にMapは完成させたつもりだったけど、肝心な場所をみつけてなかった模様。なんか最近こんなんばっかだな。


大体の場所を教えてもらい、目的地につくとさすが鉱山の地とでもいうべきかDwarfがたむろしている集落らしき場所を発見。Questもたくさんあるらしく片っ端から取得してみることに。おぉ。どれもこれもLv46-50位のものだ。こここそ適正な場所じゃないか(笑)


あと、おそらくこの集落のFactionをあげると今BankでどうすることもできないDarkIron OreをBarに変えることのできるRecipeを教えてもらえそうな気が。だって集落の名前が -Thorium Point- なんだもん(笑)。まぁ適正Lvよりほんのちょっと低い場所ですが、ここでまったりとQuestをこなしていきます。子1時間ほどQuestをこなした時点でOLS Incoming。まったりの醍醐味です・・・。あぁ、Dingもしたな。


目が覚めた後、Milchと共にLetoに教えてもらったBRDというインスタンスで行うことのできるQuestのPreのものをやることに。- Burning Steppes -という - Redregde -の北にあるところへいきます。ZoneしていきなりLv52位のMobに追いかけられます。そういえば昔、好奇心でZoneして憤死した記憶があるな(笑)


そして、- Morgan's Vigil -という町でFPと、該当のQuestを取得して早速Killを開始します。PreQは

 [54+]Dragonkin Menace

というもの。Eliteなんですけど・・・。ま、Healerがいないならどっちが先に倒れるかってだけの話です。30分ほどやってみたのですが、EliteなMobであるにもかかわらず、UlicleのDPSそしてMilchのDDでぎりぎりのFightをしていきます(笑)。何とかなるもんですね。結局ちびDragonian以外の大物をKillして今日はおしまい。さすがに2時30分過ぎると眠いよ。ちびなやつはぎりSoloで勝てそうかな。そろそろ次のInstanceが近そうです。BRD。


DingしたからまたSkill習いに行かないとね。ほんと金がたまらん(笑)

=== 現在のLv ===
Lv 54
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年5月22日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼーっと」です。

次のブログ記事は「Sunken Temple, そしてハイジャッカー Milch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。