Sunken Templeの探索。そしてSkiningが300に

|

本日はSoloでできるFalaras, TanarisのQuestを終わらせに行くことに。FalarasではYetiの皮を集めるものや、浜辺にいるGoblinに発明品を借りてGiantや、ElementalをKillするQuest。そして鉄の鶏の護衛などZone全域をあちこち走り回っておりました。

 [48]Zapped Giants

が特に印象的。Goblinに借りたShrink Itemを使ってGiantをちっこくしてから戦うってのはなかなかに新鮮でした。あとSoloでやったためか鉄の鶏の護衛Questも熱かったな。最後UlicleのHPが15を残して勝利とか(笑)。


その後、Tanarisへと移動して様々なQuestを終了させていきました。Alliance, Horde共に脅威となるかもしれない虫についての探索Questなんか面白かったですね。探索結果を皆に知らせるべくDarnにわたった時など、なんか妙な使命感に駆られた自分がおりました(笑)。そしてこのQuestを終わらせた時点でめでたくDing。lv51です。そろそろBattle Groundも経験してみるといいとかLetoが言っていたな。


そんな中、Galvanizeの方よりSunken Templeへ行かないかとのお誘いが。おお、確かTanarisでいくつかここに関するQuestがあったな。早速仲間に入れていただき初のInstanceへ。本日行くとは思っていたなかったためにとっていたQuestは3つだったのですが、まぁ今日のMemberにはLetoa, Milch共にいなかったのでまたくることになるでしょう。いざパーティを組んでみるとUlicleは一番Lvが低いよ(笑)。そしてHarusameさんというLv54なWarriorもいらしたために初のMTじゃないPlayを。色々なSkillを試せるな。ちなみにParty構成は、Harusame(War),Ulicle(War),Memai(Pri),Pavla(Pri),Magatsuhi(Wlk)。極端でいいねこういう構成も(笑)


Sunken Temple・・・。Swamp of Sorrowの中心に位置する湖の中央に聳え立つ寺院。その地下にあるインスタンスです。ドラコニアンタイプのMobが徘徊しているとても広く複雑なところ。本日は以下の3つのQuestをやってみようということで早速移動です。

 [53d]The God Hakkar - Steamwheedle Port
 [51d]Into the Depths - Broken Pillar
 [51d]Secret of the Circle - Broken Pillar

最初行った[53d]The God Hakkarなのですがこれは熱かった(笑)。次から次へとMobが召還されるため、CasterにはねたMobへの注意に余念がありません。部屋の隅の祭壇の火を消し終えると中央にBossがPopするのですが、まだ乱戦の最中に最後のひとつを消してしまったため、最後はBoss + 雑魚1を残してWipe(笑)。早速幽霊Dashで戻ります。運がよかったのかInstance入り口からWipeをしたところまではまだRepopしておらず、またKillすべきMobもDepopしてなかったために急いで体勢を立て直し、目的のMobをSlain。その後、[51d]Into the Depthsをやって今日は終了。このQuestは6つある石碑に対し正しい順番で触ると、最後にBossがポップするというもの。今回の参謀はMagatsuhiさん、そして我らがHDの軍師Pavlaもいたため、石碑を触る順番などは間違えることなくスムーズに(笑)。間違えるとTrap発動とか書いてあったような・・・。見てみたかった気もするけどね。触った石碑の順番は 南 → 北 → 南西 → 南東 → 北西 → 北東の順番だったかな。


そんなこんなで熱い戦いを終えた後各々Stoneを用いて帰還です。お疲れ様でした。あぁLootについては本日はLeatherばっかりで、ほとんどが粉になりましたとさ(笑)。あと、いつものように死体から皮をしゃりしゃり剥いでいたのですが、遂にMaxの300になりました!Grandmasterです(嘘


今度はLetoa, Milch, Asanagiともこないとだね。Class Questもあるみたいだし他にも色々Questありそうだから調べて全部とっておかないとだ。

========= 覚えたもの =========
Talent
 Protection
  Defiance Rank 3
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 51
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年5月14日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Un'Goroでの冒険」です。

次のブログ記事は「Sunken TempleのClass Quest Warrior編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。