AQ Raid Debut !

|

さて、昨日がとっても終わるのが遅かったために、昼に目覚め、起きた後洗濯をし皿洗いをしコーヒーを入れた後にログオンです。まずはLv60になったので、Talent, Skillを覚えます。Talentについては結構バランスのよい感じになったかな。まぁ不具合なりを感じたらその時点で再度構成を考えてみることにします。その後、BankからLv60でないとつけることのできない装備を引っ張り出して装着!うん、結構強くなったかな。昨日いただいたEpicな2HBのMaceは見た目もごつくLv60のWarにはふさわしいものでしょう(笑)。ちなみにRaid装備にすることでDeffenseは389までいきました。Deguchiさんの言っていた400まであと11。まだまだやらこいTankってことですな。


スキルや装備の整理が終わった後、まだ終えてないQuestをやるためにFelwoodへ移動です。TimbermawのFactionをNormalまであげるQuestをやるものなのですが、早速新しいMaceの使い心地を試しつつ熊を倒していきます。うん・・・。これは強い。感触的にはDestinyよりもちょい強いって感じかな。ただやはりまわりにいるLv60な人たちと比べるとまだまだ弱いです。子一時間ほど熊をKillし、RRQに使用する羽を55枚集めた時点で、MilchとArieeがUlicle1人ではちょっときつめなQuestのHelpをしてくれるということになったために一緒にプレイ。やったのはChain Qであるこれ。

 [57]Retribution of the Light - Emerald Sanctuary
  [57]The Remains of Trey LightForge - Shadow Hold{end}
 [58]A Final Blow - Emerald Sanctuary{end}

JaedenarというFelwoodの中腹にあるCaveの奥にいるNamedをKillするというものですね。さすがに3人だととっても楽にやることができ、1時間くらいだったかな?Clearいたしましました。これでFelwoodのQuestは1つを除いてたぶんComplete! Helpありがとう!


その後、MilchのDrink Summonの最上位版を取るためのQuestをやるためにDire Maulへと赴きました。最初はEast SideにいるElementalのKill。Ulicle, Milch, Paola, Pavlaという構成だったかな。こちらも危なげなくSlainしその後、LibraryというDire MaulのNorth Sideへと。このインスタンスにこんな場所があるとは思わなかった。あとここで、Falarasで取得したQuest

 [60d]Eleven Legends - Feathermon Stronghold

もCompすることができ、Q Logもどんどんすっきりしていきます(笑)。めでたくMilchのQuestを終えた後、皆で乾杯!


夜はRaidですね。本日はAQというSilithusの南に位置する場所みたいです。初めての場所ですね。巨大な昆虫がはびこっているこのインスタンス、虫は群れをなしているためPullが非常に難しい。乱戦になりつつも順調に最初のNamedのところまでMove。正しいSpellは忘れたけどクリナックスというティッシュの名前みたいな蠍がTargetです。


本日はDeguchiさんではなく、PokotanさんがRaidをLeadいたします。作戦を練りつつ試行錯誤をしながらでしたが、4回目のTryで勝利しました。作戦がちゃんとはまるときれいに勝てるもんですね : )


その後、ZGへと場所を変えてパンサーをKillすることになったのですが、どうにも作戦がうまく実行できずに2回ほどWipe。私はこの時点でTimeUpです。


明日はWinterSpringかEPLにでも行ってみるかな。

========= 覚えたもの =========
Talent
 Deep Wound Rank 3
Skill
 Arms
  Overpower Rank 3
  Rend Rank 6
 Fury
  Cleave Rank 4
==============================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月17日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZG Raid ! そしてLv60へ・・・」です。

次のブログ記事は「Felwood Quest All Complete !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。