Raid Debut !! in ZG

|

さてさて、遂にRaidデビューです。遅れての参加だったのですが、Raidの方もStartが遅かったらしく、まさにMove開始というところでの参加でした。ちなみに合同RaidとはGalvanizeを筆頭としMusou, Hell Diverが集まって行ってきたRaidで、まぁ一言で言えば3 Guild 合同Raidってことになりますね。


軍曹と呼ばれているGalvanizeのDeguchiさんが、この合同Raidを率いているのですがとっても厳しいとHDの中では有名な人です。Ulicleは大丈夫なのでしょうか?なんかやらかしそうな気配が漂っております(笑)。ちなみに本日のRaidはZul'Gurub(ZG)というところのようです。


集まってみると20人ちょうど。こんな数でRaidしたのってEQ以来だな。あの時はRaid Leaderやってたなぁ等とぼーっとしていると早速Move開始のようです。本日のUlicleはまだLvが56なこともあるのでTankもできなければDPSにもなりえません。そこで、WoWのRaidがどのようなものなのか、またWarriorの皆がどのような動きをするのか。その他基本的な事柄などを目で見て覚えることに。


WoWってのはEQに比べると多少Action性が高いです。従って立ち位置、技を入れるTiming等は常に気を配っておかないといけません。その他Tacticsについても常に動き回る必要があるため、サボる余地がなさそうです(笑)。本日はでっかい蜘蛛やら、Dingmanと呼ばれる変なMauntに乗った敵を倒してみたり、他にも xxx Priestだったかな?これを数種類倒したりもしたかな。わかったことはもっとPlayer Skillをあげないと、Raidではお荷物になること間違いないってことですな・・・。


ちなみに、一つほどやらかしました。Lvが低いことによるWide Aggroを起こしてしまい、「Moveするな」の指示があったにも関わらず好奇心のほうが勝ってしまい、その結果ALL Wipe。私が皆を壊滅に・・・。なんというかすまないとか申し訳ないって気持ちはあったのですが、それよりも「へ~、こうなるのか。これはこれですごいな~」などと感心していたとは口が裂けても言えません。ただEQと違い、Wipe後のCRが早いのがいいですね(楽観主義)。


約2時間30分のRaid。ZGで一通りのNamedとBoss(?)をKillした後、本日は終了。Ulicleは全く役に立ってなかったのですが、Shoulder装備とQuest ArmorのCore(Wrist Parts)をいただいてしまいました。でも片方は装備するのにNeed Lv60。片方はQuestをやるのにFactionがNeed Honored。なんかToV(Temple of Veeshan)みたいなところだな(笑)。後、Raid中にLv57にもDingいたしました。Raidに参加してみて思ったのはさっさとLvあげないとやヴぁいねってことなのでちょっとがんばろう。釣りとかMap作成はLv60になってからかな・・・。


本日はWide AggroからのAll Wipeをやらかしたり、皆が雑魚Kill 1stを徹底している中、MTと一緒にBoss殴ってみたり、景色に見とれてMoveが遅れたりと、Leto先生が聞いたら/sigh x 10位されそうな勢いでしたが個人的には実に楽しかったです。Raid LeaderのDeguchiさんの指示も的確かつよくない点の指摘、次に起こさないようにするための原因追及および対策の「その場ですぐ」の徹底。うんすごい人だ。


解散した後、Deguchiさんより/tellをいただき、「Deffense Skillを400まであげておいてね w」などと爽やかに仰せつかったのですが、Lv60でDeffense 310(300 + Anticipation Rank 5)... つまり装備で90あげろってことですな。やってやろうぢゃないか(笑)。近いうちにHell Diver No1 Warrior(一人しかいないからね・・・)の実力をお見せいたしましょう。顔を洗って待ってるがいい!(違。


以下Deguchiさんお勧めのAHで買えるDeffense Up Item。Shoulderはちょっと高いかな300G位。

 ・Stonegrip Gauntlets
 ・Medallion of Grand Marshal Morris
 ・Stockade Pauldrons

AHで、Shoulder以外を入手した後Winterspringへのお使いをしつつこのZoneのMapを完成させて(やっぱやっちゃうんだよね)、終了。明日は用事があるのでLogonは無理かな。Molten Coreというところらしいのですが、BRDからのShort Cut Questをまだやってないこともあるし、どのみち参加はきついのかな?

=== 現在のLv ===
Lv 57
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月 2日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Burning Steppesでキレ落ち」です。

次のブログ記事は「Strat LiveそしてMolten Coreへの道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。