Strat LiveそしてMolten Coreへの道

|

本日実家にて晩御飯をたかれないことを知りがっくりしつつログオンすると、Strat Liveへ行かないか?とのお誘いが。おぉ、まだいったことのないところだ。このインスタンスはEastern Plauge Landの北西に位置する場所にあるみたいですね。EPLにもまだいったことがなかったため、WPLよりPaolaに案内をしてもらい、FPを取得しQuestもいくつか取った後にいざ突入です。MemberはWar, War, Pal, Pri, RogとDPSなパーティですね。


目の前に広がるものすごい数の骸骨とゾンビ。もしUlicleがMTだった場合、簡単にWipeできた感じです(笑)。しかしそこはGalvanizeの百戦錬磨なWarrior。安定したhate Keepを見せてずんずんと奥へ進んでいきます。本日はZoneして、WestのほうにあるChapel?みたいなところの奥が目的地です。結構広いところだったのですが、印象に残ったのは、NamedとFightをしながら、1人が大砲の担当をする所ですね。「弾を拾って弾こめて~♪そーれ発射~!」みたいな。このパーティの中でMTは無理且つDPSもしょぼいってことでUlicleがこの大砲係に任命されました(ワーイ。因みに「NamedをKillした後にも雑魚が沸くから大砲の弾は最後1個だけ取っておいてね。」という言いつけをすっかり忘れ、Named killの後の大量Incでちょっとやばかったのはいつもの愛嬌です(笑)。いやあれは面白い。MTをUlicleがやらないといけないって時でも私が大砲打ちたい(わはは。


そんなへっぽこぶりをGalvanizeの方にさらしつつ目的の場所へと到着し、BossもめでたくSlain !。PallyのSet ArmorであるBootsが出たらしくLaaichさん大喜びされてました。Grats !このインスタンスはLv60にならないとちょっとMTはつらいかな。取ったQuestも全て[60d]とかだったしね。このインスタンスでUlicleは鉄砲をいただきました。さっきの大砲を打ったところのNamedからかな(笑)。Staが8位ついてたから記念にこれをMainのPull装備にしよう!


そんなこんなで一回解散した後、Paola, Pavla, MilchにHelpをお願いしてSGでずっと残していた

 [52+]Release Them

をやることに。さすがにHealerがいるとぜんぜん楽で、あっさりSlain。そのままSGからBRDへと行きUlicleのMolten CoreへのShort Cut Questを手伝ってもらうことに。このQuestですね。

 [60d]Attunement to the Core

MemberはGehena, Paola, Pavla, Milch, UlicleとHD Full partyです。本日は牢獄の方へと移動するのではなく、Zoneしてすぐに左の扉を開けて進んでいくコースのようです。途中いくつかのNamedを倒しつつ、DarkIron OreをBarに精製するための馬鹿でかいForgeの場所などを教えてもらったり、Sevenと呼ばれる7人の侍と戦ったみたり、酒を飲ませてDwarfを暴れさせてみたり、[54d]The Love PotionというQuestをSuccubusのおねーさんから頼まれてドキドキしてみたりと熱いひと時を過ごすことができました。最終的にQuestをCompさせることができ、Molten CoreにもShort Cutで行けるようになりました。Short Cut QのComp以上に新しい2種類の武器が嬉しかったですね > Mug cup & Ironナックル


解散した後、今度はMilchと共にBurning Steppesにて50個のMedallionを集めるQuestを行いつつこの新しい武器の使い心地を試すことに。Milch曰く「やる気が感じられない」との冷たい一言。でもな、持ってる武器の中でも最強に近い性能なんだよこれ。Fist Weapon装備してればDisarm食らってもNPなんだよ?(たぶん


でもRaidで使ってたら軍曹におこられるかもね(笑)。でもあれですよ。人は見かけ(装備)で判断してはいけません。

=== 現在のLv ===
Lv 57
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月 4日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Raid Debut !! in ZG」です。

次のブログ記事は「Set Armor、Milchからのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。