Scholo Debut。but Am I true warrior ?

|

さて本日はログオンしてみると4人いたので、Fire FestivalのBonFireに火をつけたいってことでScholeに行くことに。5Man Instanceなので、HD ChannelにてLFMしてみると軍曹が仲間に入ってくださることに。Ulicle(War), Gehena(Hun), Kumakoroshi(Hun), Marrie(Pri), Uraguchi(Dru) という構成。久々のMTになりますね。入ってみるとそこは骨やらZombiの巣窟となっている場所です。右も左もわからないため、道を教えてもらいながらのPlayです。

・・・

だめだ・・・。だめすぎるよUlicle。あれではMT失格だ。跳ねるしShackleは壊すし、Summonnerの存在に気づかず大量の骨をIncさせてみたり・・・。おそらくMoveのスピードはいつもの3-4倍はかかっております。RaidでMTやってみたいだなんておこがましいにもほどがある。やってみて思ったのは、

 ・5以上のIncomingがあるとHate Keepがかなりしょぼい。1体ずつにSunder Aormorを入れて
  いるがそのうちの何対かは跳ねてしまう。
 ・Sumonnerrについての知識があまりなくその対処方法にかなり手間取った
 ・言わずもがなShakleの壊しまくり。Marrieさんもかなりイラっとしていたことでしょう

いっつも誰かの背中(ほとんどが軍曹)についていってMTを経験していなかったことやSoloでのプレイを好んでやっていたことが今日みたいな結果につながったのかと思います。また個人的にはたくさんのIncがある場合Targetの切り替えにかなり戸惑います。このことを正直に話してみるとMouseプレイは言語道断みたいですねぇ・・・。Key Boardによるプレイを強く勧められました。


まぁGehenaがタイムアップになった後は軍曹がDeguchiさんをもってきてくれたおかげで途中でMTの変更と相成ったわけですが・・・、いっくらRaidでいい装備をもらってもあれでは宝の持ち腐れだ。今日は根気よく色々教えてくれた軍曹や他の同じパーティのメンバーにはとても悪いことしたなぁ(泣)。


自信喪失かつ落ち込んでログオフしたのですが最強伝説は夢のまた夢なのでしょうか・・・。ちょっと今後MTをやることに怖気づいた日でありました。Letoが言ってたWarって難しいよっていう意味をようやく体で理解したみたいです。


落ち込みはしましたが反省もせねば・・・とりあえず。

 ・複数Incomingな場所にもっと自分を置くようにし、かつMTをやらせてもらうこと
 ・Targetの切り替えはMouseではなく、KeyboardのTab Keyで行うよう練習すること。
 ・もっと他のClassについての知識を増やすこと。
 ・Enchantについてを早くに何とかすること。特に剣にCrusaderはつけないとね。
  他にも今後末永く使っていきそうな装備にもEnchantを考えないとだ。

もうちょいがんばってみますので、見捨てずに遊んでやってください(滝涙)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月29日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日ZG Raid, Tier 0.5 Armorへの道」です。

次のブログ記事は「ZG Tiger 1st Killed !! We are rdy to Fight on Hakker Now !!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。