ZG Tiger 1st Killed !! We are rdy to Fight on Hakker Now !!!

|

さて、本日私はRaid参加表明を忘れてしまったため、もしかしたら参加できないかも?と思っていたのですが、この時点でまたFull Accに達してなく、Joinさせてもらうことができました。こういうルールはちゃんと守らないとね・・・。Potion配布を管理している人や、Raid Leaderのその日のTacticsや行く場所などにも影響する場合が出てくるわけですから。


RaidはZGにて蝙蝠 → 蜘蛛 → Panther → 虎 → 蛇の順番で。つまりAll PriestをKillしちゃおうってわけですね。そろそろHakkarを見据えていることが伝わってきます(笑)。実際ItemのFarmもよい感じでできており底上げの効果も目に見えてわかってきている感じですね。これは私よりも合同Raidを最初から行っていた人のほうがより実感しているのではないでしょうか。


本日の目玉は虎ですね。他の4つについては既にKill実績があるのですが、どうも虎というのは過去1回やった感じ鬼門だったそうです。ですが、前回やったときの経験も踏まえちゃんと作戦を練って戦ってみたところ、拍子抜けするくらい簡単にSlain。こうみると、Panther > Tiger > Spider > Bat > Snake っていう感じなのかな?難易度。


これで遂にHakkarがRdyです!明日のRaidはいきなりHakkarとのご対面からになりますね。とっても楽しみでございます。


昨日の落ち込みから立ち直ることの早いこと早いこと。今日は昨日の教訓から自分の能力についても多少見直してみることに。Warriorが敵をKeepするためには、プレイヤースキルももちろんですが、それ以外にDmgを多く与えRageを稼ぎ、Skillをがんがん使えるようにすることも大事です。


そこで、Talentをどう見直すか考えてみました。そのほとんどがProtectionからArmsへの移行です。Mainで使う武器はZGでとれた剣を今後末永く使っていくことになると思うので、SwordをSpecialize化かな?。但し、WarとしてのDeffense Skillに絡むものはすべてとってあります。実は2ptほど最後どれに振るのか迷ったんですよね。

Arms
 Sweeping Strikes (30Rage Instant 30s cool, melee weapon, battle stance)
  5回の攻撃の間周りの敵にもダメージを与える。
 Mortal Strike (30Rage Instant 6s cool, 5yard, Melee)
  通常近接武器攻撃+85ダメージを与え、10秒間回復効果半減

にするか。

Protection
 Defiance
  [Defensive Stance]で攻撃時のthreat発生量UP(+6%)


にするかで。ただ、PvEでやることを考えると少しでもHateを稼げるほうとうことでDefianceかなぁ。このTalentの見直しで、前よりもDPSはあがるんじゃないかと思っております。ま・・・色々試してみないとね・・・。また考えがころっと変わるかもしれないけど(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月30日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Scholo Debut。but Am I true warrior ?」です。

次のブログ記事は「We Lose on Hakker Fight.. but her HP was just 1%.... ack !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。