Silithusの探検。そしてWinterSpringにて・・・

|

昨日はUn'GoroのLinken Questを終えたところ、つまり - Marshal's Refuge - で野宿をしていたのですが、結構Silithusへのお使いQuestがたまってきたので、近いこともあるし行ってみることに。Un'Goroの北西あたりに抜け道があるのでひたすら相棒に跨って進んでいきます。Silithus・・・荒れくれた砂漠と岩山の世界。精霊や邪悪な蠍や蜘蛛、Twilight なんたらなる怪しい団体・・・。そしてInsect(虫)のはびこる遺跡・・・。どれもこれも結構強いMobがはびこっており、探検中に何回か死にました(笑)。ただ、探検した分収穫もあり、Ruins of Ahn'Qiraj(AQ)と呼ばれるRaid Instanceの入り口の場所も覚えたし、Cenarion Holdという集落も発見しFPもちゃんと取得できましたよ。とりあえずQuestはLv55くらいからあったかな。あとCookingのRecipeをもらえるQuestもありました。持っていたお使いQuestもほぼ終えることもでき、気分的にすっきり。ただこのゾーンはあまり好きじゃないかな。砂漠とか岩山ってのは迷うから(笑)。


Silithusでの探検をあらかた終えた後(つまりMap完成ね)、色々迷ったのですが、WinterSpringにてLv60を目指すことにしました。Repの問題なのですが、EverLookでとれるQuestはGnomeのFactionがあがるものが多いためです。SilithusはLv60になってからでもいいかな。まずは結構な長編Questであった、Wildkinの謎を解くQuestを行います。DarnからのChain Qなのですが、StartはLv30半ばくらいからやってたものかな?遂に完結編って感じです。このQuestかな。

 [57]Find Ranshalla - Rut'theran Village(Darn)
  [59]Guardians of the Altar - Owl Wing Thicket{end} to WinterSpring Q

RanshallaというNightElfな人を護衛しつつEluneという精霊というか神というかそんな人を召還してお話を聞くというものなのですが、このEscort PathにでるMobというのが何かでるのかな?、結構な人がCampしており実質Fightは1回ほどでCompしました。Full Popの時はSoloだとちょっときついくらいかな?


その後、Timbermaw HoldのFactionをあげるためのQuestを行います。場所はFelwoodからCaveをとおりWinterSpringに入ったすぐのところにいるNPC。Questはこれですね。

 [58]Winterfall Activity

Everlookの東にある熊ちゃんCampで必要な数をKillするものです。このCampは結構人気ある場所らしくすでに何人かがいらっしゃったこともあり混ぜてもらうことに。やっぱパーティに入るとはやいっすね。20Minくらいかな?必要分Killを終えることができました。このQuestのRewardがなんとDef +10つきなPlate BPだったので明日のRaidにもちょうどよさそうですね。


最後はLBSRでRaidを終えたMilch(Marrie)が合流してくれたこともあり、ShareしていたLv60 EliteなQuestをやってみることに。これですね。

 [60+]Luck Be With you

WinterSpringの中腹にある渓谷。ここを根城にしているGiantからCrystalを10個集めてこいというもの。つまり60なElite MobをKillする必要があるわけですな。まぁ1体やってみて全くかなわなければ寝り位の気持ちでやってみたのですが、意外といけちゃうものですね。1対をKill後、UlicleのHPが残り85であったり、移動中にAggroしたMilchが後一撃で死にそうなくらいになったり、Pullに失敗したUlicleがRunをしつつ後ろでMilchがぽっくり逝ったりとか、相変わらずのお茶目ぶりで進んで行き、30分ほどでめでたく二人とも10個ずつCrystalを集めることができました。Questを終わらせた後、このNPCの頭の上には青い「?」が着いたのでRRQができるってことなんでしょう。


現在Lv59と9/10exp。あと15000位でLv60です!明日早く帰ってこれたらいくつかQuestをこなしてRaid前に60にしておきたいな。Bankの中にZGでNamed Killした際に頂いたLv60なEquipmentが2つほど(ShoulderとRing)あるのでそれを装備しておきたいところですね。Deffenseが更に10あがります : )


あと、本日遂にSuper Great Excellent Minner(Skill 300)にもなりました!となるとMinnerとしてはDark Iron OreのRecipeもほしいところ。Lv60になったらSGでRRQやろうかな。Bankにも30個くらいのOreが眠ってることだしね。

========= 覚えたもの =========
Talent
 Deep Wound Rank 2
==============================

=== 現在のLv ===
Lv 59
================

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年6月15日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日ZG Raid !」です。

次のブログ記事は「ZG Raid ! そしてLv60へ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。