Fire Resisitについてを考える。そしてUlicleの第2の人生

|

さて、前回のMCにおけるBaron戦で皆FRについてのMotivationがとてもあがったみたいで、AHやらBRDやら様々なところで準備を始めているみたいです。いい感じですね : ) Ulicleも負けてはおれません。そこで今日はサバ落ちなので少々FRについてを考えてみることに。


昨日GuildChatで話をしていて私がでっかい勘違いをしていたのですが、それはFR装備とDef装備ってのは両立させなくてもいいってことなんですね。つまりDefはぼろぼろになってもいいからFRをとにかくあげろってことな訳で・・・。そしてどうもWarriorとしては素で315を目指さないとだめな模様・・・。


マジっすか。


ま・・・仕方ないです・・・。とりあえずAHにて以下のものを購入。MantleとTrinket。あわせて250G位しやがった。Mantleのほうは妥協すればもっとお安く取得できるもの(Questとか、Instance産)もあったのですが、どうしても見た目が許せないものばっか(なんか短いのよ見た目が)だったので・・・。

 Onyxia Scale Cloak
 Blazing Emblem

背中にはFR Enchantをつければ更にいい感じ。後RingについてはFR18-20位のがAHで買えますね。高いけどな。問題は鎧の部分です。いろいろ調べてみたのですが、一番いいのはBlackSmith製品の

 Dark Iron Series

 Boots --- 28
 Bracer --- 18
 Gauntlets --- 28
 Helm --- 35
 Legging --- 30
 Chest --- 19
 Shoulder --- 10
 ---------------
    168 !!

これはいいね。そしてこのHelmとLegにLibram Questから取得できるEnchantを施せば更に40Up ! 肩にAD Enchantをつけて更に5Up ! うん、決めたよ。UlicleはArmorsmithを目指すべく第2の人生を歩みます。今後はRecipeを買うためにThorium BrotherhoodのRepもあげないといけないってことだね(コレハ メンドクサイナTT。


もともとこの地に生まれ立った際に自分の鎧くらい自分で作ったものを着たいっていうMotivationがあったことだしがんばりますよ!Engineerもやってみたかったんだけど、やっぱり自分の名前入りのArmorが世に出る衝動には勝てませんでしたとさ(笑)。さて・・・1ヶ月計画かなー。お金かかりそうだ・・・。


そういやMarrieのところでもFRについては紹介されてますね。CasterだけでなくTankにも参考になるかもー。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年8月22日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Scholoへ・・・」です。

次のブログ記事は「Bye Bye Skining ! Patch 1.12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。