MC Raid ... FR装備の大切さを実感す・・・

|

本日は昼間にOny KeyのQuestを行い、最後UBRSのBossからDropするItemを取得すれば終わりなところまでもっていけたかな。SWのEscort Questは何気に面白かった(笑)


夜は昨日に引き続きMC Raid。今日はGarrからですねー。本体及び8体の取り巻きがいる厄介な奴です(笑)。ただ本日はWar 4, Wlk 4, Pally 3だったかな?がいたため、またもう2度目ということもありなんか1st TryでSlain。もうここまではFarm対象になったかもですねー。本日は未体験なNamedであるBaronに挑戦です。色々手探りではありましたが、結果はWipe (笑)。ただ、勝てない相手ではなさそう・・・。でもあれですね、Garr以降はFR装備がかなり必須。よく考えるともう5Men InstanceやZGであるならば今のUlicleのSpecでもTankが出来ると思ってますので、そろそろ硬さ以外のところに着眼するようにしないと駄目やも。


WarriorとしてはDeffenceを下げることなくFRをあげないといけないわけですが・・・。うーん。色々考えてみるかな。目標はDefを400きらないようにしてFRを素で200。構想はあるのですがお金かかりそうね(泣)。ちなみにMC RaidにてMelee Classに必須なFR値

・・・


■近接攻撃クラス
 必須 150
 推奨 200
 十分 275

やっぱ素で200は目指さないとだめかぁ・・・。


MC Raidが今後Mainになってくるとするならば、Head / LeggingにはZG Enchant / Dodgeをつけるのではなく、FR + 20な奴をつけてしまおうかな?これで40+になるからね。LibramをAHで見張ってみることにしよう。あとはやっぱDeathboneなLeggingだな。これが取得できると、BootsをFR+20のものにしつつ、他の4PartsのDeathboneでSet効果のAll Resi + 15にもできるからね。

 ・Libram Enchant    --- 20 x 2(Head/Leg)
 ・BRDのPlate Boots  --- 20
 ・Deathabone Set    --- 15
 ・Helm Of Mgiht    --- 10
 ・draconian deflector --- 10
 ・Cloak Enchant     --- 7
 ・AD Shoulder Enchant --- 5
 ----------------------------
              107

うーん。まだ全然足りんな・・・。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年8月19日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MC Raid Gehennas までをKillす」です。

次のブログ記事は「Scholoへ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。