祝 Armorsmith Ulicle誕生 そしてStrat Dead

|

ログオンしてみるとDeguchiさんが暇な人を探してParty Formをしているところ。早速便乗させてもらったところStrat Deadに行くことになりました。MemberはDeguchi(war), Hosi(Pal), Yoshia(Wlk), Tamio(Dru), Ulicle(War)。ふむぅ。5Men Instanceに行くにあたりPriestがいないのってはじめてかも。またDeguchiさんと5Menインスタンス行くのも久々ですね。何気にちょっと緊張します(笑)。7回目のRun。


今回MTは私でDeguさんはDPSにまわることになりました。いい機会です。鬼門であり且つ苦手意識の高いStrat Deadにおいてそれがなぜなのかの要因をこの際はっきりさせてもらいます。MTの装備としてはこのインスタンスならもう問題ないのであとは腕とメモリーかな


さてさて・・・



いやー。終わってみると装備の耐久性が33%になっちゃったよ。3回はWipeしたね!でもその理由がわかったのが大きい。主に2つですね。

 ・白いBansheeの特性を理解していなかったこと
 ・MTとしてPullをした後の立ち位置

これを意識した上で練習していけば45Min Runいいところまでいけるんじゃないかな。練習する際に意識するのはルートを決めた上でどのMobをスルーして進んでいくかかな。まぁ気長にやっていきますよ。でもあれだ。Charm Mobとの戦いの際、Deguchi vs Ulicleは不毛すぎる戦いだったな・・・(笑) 矛盾って言葉の起源を思わず思い出してしまいました。最強の盾とショボイ矛を持った「同じ2人」が戦えばどうなるか・・・。まぁ永久に戦いは終わらんってことです。


Baronからは馬はでず。そろそろEpicマウントほしいんでBaronもけちけちせずとっととよこしなさい。後はValor LeggingがDropしてDeguchiさんがT0.5のQuestを進めることが出来たくらいか。Grats ! 何気に85回以上通ってるみたいですね > deguさん。まだまだ私は経験が足りないようです。


Instanceの後はArmorsmithになるためのLastスパートです。必要なMithrilもHosiさんの協力もあり揃いました。後は作るだけです!今までがんばったなーなどといろいろな事が走馬灯となって頭をよぎります。そしてQuest ItemであるOrnate Mithril Setを必要分作成し終わり、NPCに届けたところ遂にArmorsmithになれました!

 Ulicle the Grandmaster Armorsmith

うん。かっこいいね。後はBRDに行ってPlanを購入すれば、Dark Iron Armorを作成できるようになります!来週OnyにまたリトライするらしいのでそのときまでにDark Irom Helm, Shoulder, Bracer(は、いらんか)あたりを出来る限り量産していきたいですね : )


色々協力してくださった皆様ありがとーう。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年9月21日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Blog公開に伴い色々と・・・」です。

次のブログ記事は「MC Raid そしてBRDで罰ゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。