寝過ごした週末・・・そしてBG Debut !

|

本日はRaidだったのですが、晩御飯食べた後Raidまで横になろうと思ったらおきたのが1:00・・・。今日はRagnarousのデータ取りまでを行う予定だったのにとても残念、というか悔しい(泣)


そんな中もう寝るにしても目がさえちゃってさえちゃってどうしようもなかったので、Raidが終わった後に何人かにお付き合い頂き、BRDでDark Iron Helmの作成を2個ほど・・・。昨日に続き遅くまでありがとう > Helpしてくれた人。無事作成し終えた後は、Blasted Landsから始まる長編Questの続きをAzsharaで行ってました。Demon Baneを作るために必要となるCrystalを20個集めろとかそんな感じのやつだったかな。


その後、やることもなくなってきてどうしようかとボーっとしているとKumaさんより「BGいってみようよw」とのお誘いをいただいたので、レクチャーをしてもらうのも込みで行ってまいりました。遂にDebutデス(笑)。最初に足を踏み入れたのは通称ABと呼ばれるところ。5個あるFlagの拠点を占拠してリソースを先に2000貯めたほうが勝ちってやつみたいね。WarはPvPやるなら素でHPが6Kはないとつらいと聞いていた(Ulicleの本気装備で現在素で5009)ので、ちょっと心配だったのですが、他の人との連携をきちんと取れれば装備よりも周りの状況把握、臨機応変な判断、後はプレイヤースキルこういったもののほうが大事そうですね。今日はKumakoroshi, Keerdruの2人とPartyを組んでParty Joinという形でやらせてもらい、超基本的なことなども教えてもらえたので助かりました : )


実際他のWarrior等は2Hをもってがっつんがっつんいく人ばかりの中、1人Duel Wieldだったのですが、それほど弱いとは感じなかったです。にしても・・・PuGのAllianceって弱いのな(笑)。どれくらいやったのかなぁ・・・。多分1勝10敗くらいだったような気が・・・。このPvPでのルールや特性などはわかったのですが、このシステムはまだ良く把握仕切れなかったです。Honor Ptってのがあったり、Honor KillってのがあったりそれがRankにつながるとか・・・。まぁやっていくうちにわかってくるでしょう。


まだAVなりWSGと呼ばれるところへは行ったことがないのですが、暇見ていってみようと思います。PvPでRankがあがるといい装備が購入できるようになるみたいですしね : ) やってみて思ったのですがやはりPvP面白い。結局朝9時くらいまでやってたよ・・・ゲームで貫徹したのっていつ以来だろう・・・。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月14日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MC Raid. その後3人でのBRD」です。

次のブログ記事は「Essenceを求めてBRDへ・・・そして寝込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。