MC Raid。色々なことがあった一日

| | コメント(2)

さてやはりですが、本日も遅れてのJoin。22:30だったのですがぎりぎりRuci Fightから間に合いました! : ) 今日はWarriorも多かったので、最初はDPS及びOTを・・・。ただあれですね。MCのMobにおいてRuciってのは何気に気が抜けないです。1回目のFightはなんかばたばた崩れてWipe(笑)。なれてきたとはいえ、いつでも気を引き締めないとだめってことですね。


2回目のFightは問題なく、そして今日の目標であるGarrまでも滞りなく : ) Gehennasではちょっとまだ自分でも把握してないこともありMTをやらせてもらったのですが・・・。いやーあれだね。無知ってのは愉快ですが罪ですね。勘違いしてたよ!Gehennasはある一定間隔でFire系のAEをしてきます。MTはこれをよく見つつよけながらTankをする必要があるのです、なんていうの?これってTarget AEであって、PBではないのですよ。つまりGehennasのまわりに火の玉が振ってくるわけじゃなく、Hateを取っている誰かのまわりに振ってくるんですねぇ・・・。なんか遠くで振っている火の玉をみて「えっらいRangeの広いAEだな」などと思いつつ華麗によけていたつもりだったのですが・・・(笑) まぁ仕掛けがわかれば何とかなるでしょう。勝つには勝てましたがちょっとスマートじゃなかったですね。次またチャンスをもらいたいところ。


Garrまで終わった後はOnyxiaです。もうFarm対象になってしまいましたね。Ulicle的にはまだFireRegiが素で215なので、MTはできません。今日は最後まで生き残ることを目標にしつつがんばってみましたが、Phase3の最後でOnyの首がくるっと別方向を向いた際にでっかいダメージを食らって昇天。Killはもちろん出来たのですがまだ個人的には負けです(笑)


まぁあまり活躍できなかったのですが、Onyからは待望のをいただきました。これはTankにとってはFire Regi装備としてもDef装備としても優秀なこのようなものに化けます。


 Onyxia Blood Talisman


このおかげで、Fury Buildであるに関わらずDefは445辺りをKeep、そしてFire Regiは素で230になりました。後はEssenseを2個取得してEnchantを施せば270。あと45か・・・。皮算用で思いつく限りだと


 ・Breastplate of Might (+FR10)
 ・Belt of Might (FR 7 現在FR5のつけてる-> +FR2)
 ・Back FR15 Enchant(FR15 現在FR7をつけてる-> +FR8)
 ・Dark Iron Shoulder(+FR10 AD Enchantは現在既に施してる)


仮にこれらを取得したとして+30。あと15・・・。どうしよう(泣)。


Onyxiaが終わった後も今日は色々てんこ盛りでしたね。



えぇなんかHakkarやるみたい(この廃人どもが w)。残っているのは豹 → 蛇 → Hakkarかな。こっちも滞りなく終わったのですが最後は眠くてほとんど意識が・・・(笑) なのにHakkarが終わった後にやめりゃいいのにBGへ・・・。WSG, ABを何度かやりつつAVのJoinを待ちます。そしてAVに入ったところ今日は新規で立ち上がったところ。ってなわけで、地形を覚えるためにAttackerとして最前線で戦ってみました。砦を落とし、塔を制圧して、Graveyardを占拠していきます・・・。そして最後のBossを倒す際にはMTもやることができ、3度目の挑戦にして初勝利(ワーイ


その後は泥のように眠りにつきましたとさ(笑)

コメント(2)

AVこないだ久々にやったけど
Hurdeの抵抗が多くなってるのかもね。
勝つには勝ったけど、なんか時間かかってめんどかった。
余計な知恵つけおってからに、、
AVくらいサクっと勝たせろっつの。

昨日サーバアップの後にちょろっとやってみました。AVは勝てるときは結構勝てるのですが、昨日はとても長引くシチュエーションに出会いました。Mapでいう真ん中ちょっとした位(そことるとあとちょっとでBossのところ)、のGraveyardでHordeが全軍Deffenseに回ってZombiアタックしてきたですよ(笑)

攻めてくる戦力もそこにつぎ込んできたため、そこでの総力戦になったのですが、HKが200越えるくらいやっても拉致があかなかったので/campしちゃいました。もう寝る時間だったし・・・。

あぁそうそう、WSGは1回だけやったのですがWar x 8とかの組み合わせでなんか勝てちゃいました。これはこれで極悪なのか・・・

ある意味PuGだとパーティ構成のバリエーションによるシチュエーションが無限で面白いですね : )

とはいえチーム組んで戦術を確立してhordeにとって、出会ったら「うぁあの連中かよDamn」って思わせるようなこともしてみたいですね(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月20日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZG Raid, そしてAVでまた負ける」です。

次のブログ記事は「Raid 二日目。Battle Groundな週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。