MC Raid 2日目、その後GehenaのScholo

|

ちょっと昼は新宿にてイタリア展なんぞに行こうとふと思い立ったため、UlicleをMC前でCampさせておきました(笑)。案の定帰ってきた後疲れて、買ってきたワイン(ファルネーゼ最高 w)なんぞを飲んでしまっていたこともあり22時ちょっと過ぎての参加。まだ移動の途中であったことまたMCの前でCampしていたこともあり、昨日の続きであるBaron戦から参加することができました。本日の予定はBaron -> Shaz -> Salfron -> Golemagg -> Majormojo って感じデスね。


本日のUlicleが心に誓っていたことは先日MTをしてDownしてしまったGolemaggへのRevengeです。今回は装備的に盾がアップグレード(Hakkar盾)されたため、前回よりはいい線いけそうな気が・・・。とぎ石で剣を磨きRLからのGoを待ちます。さて合図だ・・・心を沈め、矢をつがえ放ちます・・・



うん。今日は完全勝利だ(笑)。DmgもMax800行くか位で、Combat Scroll Textを見てても結構かわす確率が上がったらしくShield Wallを使うこともなく、GSSPを最初に1回使ったのみでTankしきることができました!Revenge完了(笑) もちろんHealerの皆様のHeal Workがすばらしかったことがこの背景にあったのはわかってますがやっぱうれしいものですね : ) あとMCでTankしたことがないのは、Gehennas、Maggmadder、Baron、Salfron、Majormojoか。ShazはBlinkでhate消えるのでMulti Tankみたいなもんだしね。この中だとBaron、MajormojoのMTは難しそうですね。Player Skill的に(苦笑)


そのほかのMobについても滞りなくSlainすることができ、皆の装備の底上げへとつながるRaidでしたとさ。本日UlicleはSalfron戦にてDropしたこんなものをいただきました。Def装備のリプレイスにつながるものです。また見た目も大幅にごつく(歓喜)

 Pauldrons of Might

Def値は今までよりも5下がりますがその分ACとBlockが2%あがるのでその価値は十分にあるものです。あとBPかLeggingを取得することが出来れば現在のDef装備をまたリプレイスさせることができ、且つBattlegear of Mightの3 Set効果の恩恵にもあやかることができそうです : )


Raidが終わった後は、GehenaのT0.5及びDeathboneツアーのためScholoへ。MemberはGehena(Hun), Marrie(Pri), Buhyan(Rog), Aigle(Mag), Ulicle(War) です。12回目のRun。幸子Roomで召還するOrgeがT0.5のMobなのですが、過去の記憶的に無駄に強かった奴だよな確か・・・。入念に作戦を練って挑戦したところ1回目のトライで勝利!でも生き残っていたのはGehenaとUlicleの2人だったんですけどね・・・。AE Tauntの使うタイミングをもうちょっと考えれば全員死なずに済んだかもなのですが・・・。状況判断がやっぱまだ甘いかな。


T0.5は滞りなく終了。Grats Gehena ! そしてDeathboneのほうですが・・・。うんまぁ聞くな(泣)


明日はAQをやるとかいってたっけ・・・。ちょっと参加できるか不明。早く帰ってこれるといいな。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月 7日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MC Raid 1日目、Onyxia」です。

次のブログ記事は「War 2人のZG Raid」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。