MC Raid。Leadの難しさを体験す。そしてOnyxia

|

さて、22時過ぎに帰ってきてログオンしてみるとなんか人がとても少ない・・・。Warriorも私と塩さんしかいない。そんな状況の中20Soul揃うか揃わないかの状態でMC Raidが開始されました。当然PullerとLeadはWarriorがやらないといけないわけなのですが、私も塩さんもやったことがない(笑) とりあえず私がやってみることでRuciまで移動を開始してみたのですが・・・。いやぁ、普段からちゃんと見ておかないとだめだね!何回Wipeしたんだろう(泣) 普段の倍以上の時間(修理代もだね)をかけて、ようやっとRuciの手前についたくらいで人も揃い始め、DeguchiさんもPop。


その後はGarrまでを滞りなくKill出来たわけなのですが、今回のRaidでは個人的にとっても学ぶことが多かったです。まぁそれに付き合わされた約20名の方々・・・運が悪かったと思い今日の経験が今後のUlicleのSkillに反映されていることを祈っていてください(笑)


本当ならば今日はBaron 及び ShazまでもKillするはずだったのですが、時間的にきつかろうということでGarrを倒した後、Onyxiaにtargetを変更。今日のUlicleは前回までとはちがいますよ?FRも素で270になったのでBuff込みだと約300 ! あのOnyの腐れ炎はもう怖くありません(多分)。今日こそは最後まで生き残ることを目標にして、OnyとのFight開始です。実際Fire属性の攻撃を受けてみるとResist率が本当に違う・・・。なんか最後までほとんど危なげなく戦うことができ、終わってみると死者も今までで一番少ない。そんな感じの戦いでした。


FRによる体感をこうまで味わってしまうとやっぱちゃんと素で315まで上げてしまいたいですね。


ちなみに本日Ulicleは以下のものをいただきました。


 Earthshaker
 Belt of Might


Hammerのほうは見た目が地味なのですがAE Stunというちょっと面白いProc Effectがついております。Raidだと使いどころが難しいかな?思いつく限りだとZGの雑魚蛇や、MCのImpの際の「まとめてAE!」って時につかえるやも。Belt of MightはDodge 1%にFRもついているのでこちらもPowerUp。DeathboneがFullSet揃っていない今、Def装備としてリプレイスしちゃってもいいかもしれませんね。T1装備大分揃ってきました。後はGlove, BP, LeggingでCompです。


明日はMC2日目。参加できるといいな・・・。今週は土曜日日曜日共に仕事~(泣)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月27日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZG Raid。FRが270に!!」です。

次のブログ記事は「MC Raid 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。