Talentを見直してみた

|

先週末に今まで色々考えていたTalentの見直しをしてみました。現在のGLVのWarriorはほとんどがProtect Buildですね。そんな中Fury WarriorのDPSに心奪われている私なのですが今回の見直しで更にFuryよりにしてみました。5/30/16から5/35/11へと変更。これによりDefは10下がり443(後の3はDraconian DeflectorからHakker Shieldへの変更のため)になりましたがまぁ体制に影響はないでしょう(笑) 個人的には31pt目のSkillの取得ははじめてです。結果このようなBuildに。


・Death Wish :30Secの間20%のDmg Up、Fearの無効化。
         但しArmorとAll Resiが20%DownというTradeOffあり。CD 3Min。10Rage

・Bloodthirst:通常攻撃の45%増しInstant Dmg。
         その後1 Attackにつき20 Health回復、5 Attackまで。CD 6Sec。30Rage


上記のものが新しく取得したSkillですね。Warriorは基本的にRageを貯めっぱなしにしてはいけません。ですが、状況によっては使い切れないほどのRageがたまる場合があります。それはNamedやBoss ClassとのFightでMTをする場合ですね。この場合に31pt目のSkillというのはとても役に立つわけです。Protect BuildのWarの場合はShield SlamでHateを稼ぐのにもってこいなのですが、Bloodthirstは殴る度にHealをするのでDmg以外のHateを稼ぐという意味でも使えそうなSkillと思っております。Critでれば800-900位のDmgもでますしね。


実際にTalentを変えてからHakkar、Garr、Golemagg、DingmanとMTをやらせていただいたのですが、Hateは安定してKeepできますね : )またDeath WishはFearを食らってからも使えるので、Def StanceのままでFearを無効化できるってのも結構魅力的です。さすがにBoss ClassのMTしてる際は使えるTalentじゃない(AC/Regiが20%、30Secの間落ちるので)のですけどね。


次のRaidの際にでもDamage Meterを入れてDPSなんかも測定してみるかな。Duel Wieldにも5pt振ったので左手の武器も右手と比較して75%(Defaultでは50%)まで出せるようになりましたし、DPS用のGloveにはEnchantにて1% Hasteを付与しましたしね(笑)


攻撃型Warriorが今後どこまで通用するのかちょっと楽しみです。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月 3日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Noaさんの45Min Run 2回目! ZG RaidでDingmanを・・・」です。

次のブログ記事は「ZG Raid、その後GehenaのLive」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。