ちょっとだけZG, そしてBG

| | コメント(3)

帰ってきたのは23時過ぎ。やっぱこの時間だと何かやるにはつらいところですね。そこで3つのBGにQueをいれてみると大体5分も待たずにABとWSGはは入れました。両方を交互にやっていたところZG Raidでの空きが出たのでそちらにJoin。本日はちびっ子がRLをやっていて今からDingmanに向かうところみたい。


頭に★のMarkをつけてはりきっているちびっ子。みていてほほえましいと思ったのは私だけでしょうか?(笑) DingmanではMTを任せてもらったのですが、今回はMTをやってはじめてDingmanがChargeしまくりという事態に・・・。立ち位置が良くなかったのか、名前を誰かが呼ばれた際にEscapeをしなかったのか理由は良くわからなかったのですがWipeしなくてよかった(汗) ちょっとちゃんと調べてみよう・・・。


Dingmanが終わった時点で1時前。Raidはお開きになり私は再びBGへと・・・。AB, WSGはもう既になんどか経験があるのですが、AVだけは中々Queにいれても入れませんね。40Man PvPらしいので人が集まるまでに時間がかかるとか・・・。大規模なPvPらしいのでいつかやってみたいです。またRepを上げるといいものが買えるって事みたいですしね : )


あとルールを知らないってのはある意味愉快ですね。WSGにて敵陣の守りを単独Killし意気揚々と旗をゲット!そして外にでてOlfang(Maunt)を召還!!旗を落とすUlicle・・・。外人さんから「きみは何をしてるんだい?(lol」な/tell・・・。


ま・・・ほら失敗して覚えるんですヨ。合計で1時間ちょっとのBG Timeだったのですが、Honer Killというのが120位あがったかな?明日はメンテですね。Rankってのがあがるみたい。楽しみですね : ) ちなみに昨日からはじめたBGなのですが、現在1勝 25~30敗・・・。やはりHordeが強すぎると思うのは私だけなのでしょうか(笑)


そうそう、Silent Fang・・・。これ結構つかえますねぇ。せっかくだし何かEnchantしとこうかな。BGだとどういうのが有効なんだろう。

 Enchant Weapon - Icy Chill
 Enchant Weapon - Crusader

のどっちかなのかな。せっかくだし左手にも面白い武器を持たせたいところ。今はZulian Slicerなのですが、BGにSkiningはいらないっす(笑)

コメント(3)

ようこそBGの世界へw
ABとWSGは何故か負けが多いですねぇ。
でもAVはほとんど勝ちなので体験するといいですよ~。
その代償と思えば負けも許せます。

Honorシステムはメンテ時に集計して順位を出します。
その順位を元にポイント換算して自分のランクが決まる仕組みのようです。
頑張りすぎてもランク上がる上限があるらしいです。

武器は両手武器が有利じゃないかなぁと思います。
ガチで殴りあうならまだしも、動き回る敵なので、方向転換とかしてる間に振り早くても殴れない瞬間があるはずです。
ちょっと説明むずいですがそう思います。
あと大きいダメージ出した方が気持ちいいですし。

と言うことでランク14の夢は託しましたので
後は宜しくお願いしますw

おー、BG始めたのね。
おもろいよね、PvPは。

WSGは、俺も最初ネコステルスで潜入して旗とって
ネコステルスで帰りながら「Dru最強!」とか思ってたら
見事に旗落としててツっこまれました。w
そりゃーそうだよな;

AVは9割方Ally勝つし、Repが尋常じゃない速さで溜まるから面白いよ。
こんど一緒にBGやろぜ~w

とりあえず、おれ今までKeyBindデフォルトのまま
右手で矢印キーでキャラ動かしながらマウスも操作
左手でポテトチップ食べる
という感じでPlayしてたのですが、あまりにもPvPダメダメなんで、左手でキャラ動かして数字KeyでActionする用矯正中です。
まだ慣れない。。

>よっしー
対人戦って今までこう負けるとイラッとストレスばっかりたまることもあって避けてたんだよね。でもいざやってみると駆引きが面白い。今までGuildの人とばっかり遊んでたこともあって、PuGってのもある意味新鮮なんだよね(笑)

今日帰ったらRankあがってるか楽しみにしているところ。あとRank14の夢って・・・w 託してくれるのはいいんだけどなんかRank12になるにも毎日PvPばっかりやってその上で3ヶ月かかるって聞きましたが・・・。とりあえずマイペースでやっていくですよ: )

まぁなんというか今後のPlay時間次第でもあるんだけど、Talentには多少手をいれるつもり。Prot捨てれば結構PvPに理想なBuildにできるんだけど、Raidじゃ使い物にならなくなるから悩みどころ(笑)

>たみー
操作についてだけど、私はFPS Likeでやってるヨ。左手で前後左右の動き、マウスで方向転換。ただSkillを使う際は左手で移動しながら(もしくはマウスの左右同時押し)だったりするので結構手がつる(笑)

RaidでMTなんかをやるときは基本マウスは使わないで両手でCDの終わったSkillをがしがし使ってます。

まぁ統一性のない操作をしてるってことです w ただやっぱりPvPだと特に接近戦を主とするClassはマウスによる方向転換は必須な気がしますね。よっしーのいうとおり相手も動きまくってるわけだから(笑)

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月16日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Essenceを求めてBRDへ・・・そして寝込む」です。

次のブログ記事は「ZG Raid, BG, Talentの再度見直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。