ZG Raid, BG, Talentの再度見直し

| | コメント(4)

22時に家に帰ってきてLogonしてみるとZG Raidが開催されるらしかったので早速Join。Menuは虎 → 豹 → 蛇 → Hakkarです。面子的にもBalancedだったので、12時30分位に特に事故もなく終わりました。Item FarmとRep稼ぎが皆の目的なのですが、本日のLootは全体的にしょっぱかったですね(泣) にしても豹のRingってほんとにDropしないですねぇ・・・。


ちなみに本日Raid前にTalentを見直しました。選択肢は3つあって


 1. 現在のBuildにてRaid, PvPで不便を感じた部分を補う。汎用性を重視。
 2.Protect Buildに変更。Raidに特化することを重視。
 3.ProtectBuildを完全にすてる。PvPに特化することを重視


まぁこれは今後のリアルのことを考えてなんですけどね。Raidへの参加率が著しく落ちるようなら3.なのですが、どうもまだ22-23時には帰って来れそう・・・てなわけで、Raid/PvPの両方に対応する1.にしてみました。ようはTactical Masterlyの追加ですね。Talent的には今までのものとさして変わりはありません。ただ、Tactical Masterlyを覚えたことで個人的な戦術の幅が広がるってのは大きいです。


Talentを変更した後Raidにて蛇とHakkarのMTをやらせてもらったのですが、まぁHateはKeepできたので暫くこれでいってみます。


Raidが終わった後はBGにまた行ってみたのですが、楽しみにしていたメンテ明け後の自分のRankを見てみると、

 ・Sergent Ulicle (Rank3)

となってました :D 一気に3こあがったことになりますね。なんかRank3だとTrinketが買えるとか・・・。1.5時間ほどやってHKを100ちょい稼いで本日は落ち。そういやAVも本日Debutできました!! 90%の確率でAllianceが勝てるというこのPvPなのですが、入ったら既に目の前にHordeの大群が・・・(笑)。KillするだけKillしまくっていたのですが、負けです!負けました!!えぇいいDebut戦ですね。


今後は一日最低100 HonerKillを稼ぐノルマでやってみるかな。あせらずあせらずで : )

コメント(4)

ランク3おめでとうございます。
3になるとAlly領土で売買が10%お得になります。

あと、ステータス画面で確認出来ますが、
Standingという項目があります。
これは先週のポイントの合計値は全体の何位だったかを意味しています。
これを参考に、自分は何位ぐらいまで行けるかが分かります。
公式でPvPランキングで参照すると何位はランクいくつ位と言うのが分かると思います。

今だと10万ポイント位で300位前後だと思います。
300位だとランク7か8ぐらいかなぁ。

Kill数ですが、同じ敵を何回も倒すとポイントが貰えなくなってきますので注意で。
AVですっと防御に回ってたら最後は誰倒しても0ポイントとかあります。
TitanPanelとかでHonor表示させるのとか地味に便利ですのでおすすめです。

AVはrepをExまで上げてもずっとやってますが今まで2回しか負けたことないけどなぁ・・。
めげずに今度は攻めに行くと面白いと思いますよ~。


コメントナガイヨー。

AV面白いよねー。
私は突撃Grpより足止めGrpのほうに行くことが多いけど。
AVはGrpJoinできないんだっけ。出来れば皆でいくんですけどねぇ。

リンク張らせてもらってもいいですk!

>よっしー

Rankの上がり方ってのはそういう仕組みなのか。となると、1Weekで稼ぐことのできるHonorってのは大体計算ではじき出すことができるからどの辺りで頭打ちになるかもわかるってことになるのかな?

大体100HKで7000Honor位だったんだけど、10万Hororだと・・・。1Weekで約1400HK ?! 最大のRankは確か14でしたっけ・・・。いったいどういう人がなれるんだろう(笑)

>Refiさん

まだ昨日行ったのも含めて2回目なんですけどね。というか・・・また負けた。入ってみるともうすでにそこまでHordeがきてるんだもんな(笑)まぁ気長にやっていくです: ) Group JoinはAVだけは無理みたいですね。ただAB, WSGはおっけぽいので今度徒党を組んでいきましょうか(笑)

Linkは全然オッケーですよー。私も無断リンクも含めてちょっと増やしていこうかな(笑)

Standingっていうのはよっしーが言ってる通り先週一週間分の順位で
公式のRankingは今までの含めた総合順位。
私がRank11になったときはStanding17位で公式のが24位だったかな?
公式で見れるRatingが45000超えるとR11、50000超えるとR12とRankがあがっていくけど
そのRatingPointがStandingによって配分される点数から計算されるのです。
あと、一週でもらえるRatingには上限がある。らしい。

AVはSPGY取られてても、StealthTeamがうまく動いてくれると逆転勝ちできたりするよ :)
ABかWSG、Group組んで行くときは私もまぜてくださいw

このブログ記事について

このページは、うりくるが2006年10月18日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけZG, そしてBG」です。

次のブログ記事は「ZG Raid, そしてAVでまた負ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。