きのこと仲良しに

|

今日はログオンしてKerossa ForestにてちょびっとQuestをしていたところ、先輩がログオンしてきたので早速拉致らせてもらい(笑)、Slave Pens -> Underbogへのインスタンス巡りをば。MemberはEikei(Pri), LeonHardt(Mag), Magatsuhi(Wlk), Denden(Hun), Ulicle(War) とUnderbogについては3人が初めてという構成。一緒にいろんなインスタンスをどんどん経験していきましょう。えぇ私がMT and Leadの場合はなんかやらかすことは覚悟しておいてください(笑)


最初のSlave Pensについてはもう皆慣れてきた感じでWipeもなく最後のボスまできっちりと。このインスタンスにて私はWarriorの新スキルReflectを試してみることに・・・。結果、「これはすごい使える!」2nd Boss、Last Bossの結構痛めのDDやAEを全て跳ね返すことができました。これDuelの場合やBoss Fightで相当つかえそうですよ?


さてWipeなくSlave Pensをクリアした後意気揚々と次のInsntaceであるUnderbogへ。ここはPugにて3rd Bossまでクリアしたところなので私的にはまだLast Bossを見たことがありません。まぁでも道はちゃんと覚えていたので、まずは1st Bossの場所まで問題なく。にしてもこの1st Bossってのは面白いですね。こいつもただTankするだけではだめなMobなのできちっと戦術を立てて臨みます。1度目は20%の際に逃げる場所が皆てんでばらばらだったためにWipe(w ですが、2回目は1度目の失敗を考慮して完勝!次のでっかいサーペントについても私は相打ちになりましたが問題なく。ただこの時点で1:00になってしまったので本日はおしまい。


このUnderbogではなんかきのこの住人(Spoggar)のRepが高いと、受けることのできるQuestなりがあるらしいのですが、私は現在Unfriendly・・・。えぇ嫌われて襲われる寸前のRepです(笑)そこでZangarmarshのWestにある場所にてきのこを救い出すというQuestを30分ほどやっていたところめでたくFriendlyになりました。ということでQuestに従いきのこの住人の町まで行き3つほどQuestを受けた後本日はおしまい。


ZangarmarshはまだQuestがいくつか残っておりますが、明日はこれを一気に片付けてしまおうかな。そして次はKerossa Forestです。ここも結構な数のQuestがあるのでいろいろ楽しめそう。Mind Bombなるインスタンスもあるみたいだしね。中はいるとランダムに混乱して味方をぶったたいてしまうというEffectがつくのかね?(笑)


ちなみにLv64な現在、4つのインスタンスや様々なQuestを行ってきましたが、装備的にまだClasicを超えるものは取得できてませんねぇ。そう考えるとRaid Gearのありがたみってのは身にしみてわかるってものですよ。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年1月29日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Underbog with PuG Debut」です。

次のブログ記事は「Zangarmarshの探検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。