Slave Pens Debut !

|

ログオンしてみると本日は22時から2時間程Server Downのようで、定例のRaidは中止みたいですね。さば落ちまであと1時間弱、PaolaよりSlave Pensへいってみないかとのこと。TBCにおける3個目のインスタンスですね。Ramp, BFと個人的には結構ぬるかったので気合入れていきます。


Zangamarshの真ん中辺りにある湖。Serpent Lakeだったかな?そこからもぐっていくようですね。なんかSunken Templeを思い出します。そんな中Slave Pensに入ってみると、Nagaや蟹というか海老というかそんな感じのMobが仕切っているところで、そんなMobに強制労働させられているHumanoid Typeの奴隷が一生懸命Miningしておりました。


とりあえず普通にさくさくと進んできたのですが、途中から難易度が激変(笑)。ここはMobの特性をきちんと理解していないと雑魚相手でもWipeしますね。というかWipeしたね。でも最初は失敗して体で覚えるのです。TBCでは雑魚MobがMCやFearそしてReflectとClasicではあまり見られない攻撃をしてきます。またNamedもただTankしてKillすればいいというわけではなく特殊攻撃についてきちんと理解しておかないといけません。


そんなこんなで、2nd Namedのでっかい海老までをKillしたところでServer Downの時間になったのでいったん解散。サーバがアップした後は、再度SPへ行きLast Bossまでを。このインスタンスはもう覚えたかな。次のUnderbogというところにも行ってみたいですね。


本日はSPのほかにもBF, Rampと色々いったのでLv63にDingいたしました。早かったな。明日はZangarmarshを本格的に散策せねば。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年1月26日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hellfireの隅々までを旅す」です。

次のブログ記事は「Broodlord Lashlayer Slain in BWL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。